ジョウロがほしい! | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

おはようございます照れ
Lisaです。

今日は、ジョウロのお話。
ちょっと聞いてくださいよ。
アドバイスほしいです。


今私が使っているのはこの2つ!

10リットルと6リットル。



我が家は賃貸。

築年が古くてリフォームされており、

もともとはお庭はなかったようです。

どうやらベランダの柵を取っ払って、

外の空き地と繋げてお庭にした模様。




↑こんな感じで植物をたくさん置いてますが、

賃貸のため、基本的は鉢植えです。

(植え替え作業中でごちゃごちゃ笑い泣き

お恥ずかしい)




そんな我が家、

お庭に水道がないえーんんです!


なのでお風呂場で

この2つのジョウロに水を汲んで、

えっさ💦ほいさ💦

リビングを通り抜け、

3往復、4往復とするんです。


正直、めちゃくちゃ大変です!!

合わせて16キロですからね。



夏場は、台所にホースを繋いで

お庭まで引くんですけど…

それはそれで、ホースのジョイントを

台所の蛇口につけたり外したりで…

結構大変。。。えーん


だから、たくさんの水が必要な夏以外は

基本的にジョウロです。




でね、この赤いジョウロは

お気に入りで、もう7年くらいは使ってます。

SOLSO FARMで買ったもの。

SOLSO FARM





↑この『ポチ』があるおかげで

液体肥料を希釈して小さいジョウロに移すときとかに、ハス口をそこにはめておけるんです!めちゃくちゃ便利。この機能、天才。





でもプラスチックだからもう経年劣化してきて、

水やりすると水の勢いでハス口のふたが外れるの!


しかも、ハス口がそもそも穴が大きいから

ドバドバーっと水が出て、

土がえぐれちゃうんですよガーン



やっぱり、柔らかいお水がいいよね…!!


でも、そういういいジョウロは

だいたい4リットルとか6リットルとかで

小さいのよ!


そんなオシャレなジョウロじゃ

何往復しても終わらねえよ!!と笑い泣き



だから、9リットルとか10リットルの

たくさんお水が入るやつで、かつ

お水が柔らかく出るジョウロがほしい。



今見てるのはこのあたり。

トタンって錆びないの?




↓このグレーはおしゃれだな。

置いといても絵になるかも。




ほんとはHAWSのが欲しいけどね

高いんだよーおねがい泣





8.8リットルなら結構入るなぁ






うーーーんHAWSいいなぁ。


新しいジョウロほしいー!!

6月のボーナスまで待つ?(笑)



何か大容量でおすすめあったら

教えてください泣くうさぎ



あとみなさんの水やり事情知りたいですー!