初めてのリース作り | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちは!

Lisaですピンク薔薇


今日は初めてのリース作りにチャレンジ花

YouTubeを見たりして、

見様見真似でやってみました!



↓材料はこちら

グリーンファームで購入



🔽お店の情報はこちら🔽




よーし、やったるでー!




とりあえず根鉢を小さくして配置→

土を隙間に指で押し込む→

濡らしたハイゴケで土を抑える!

でいいのよね?!





できた!のか…?

これでいいのか?!

不安になりつつ、お水をやる私



うんうん、まあこんなものかしら。
結局使ったものは


プリムラ×3
ビオラ×1
ユーカリ×4
アリッサム×2


でした!

本来なら全部3個にするんでしょうけど、
プリムラがまあまあ大きくて、
ビオラと組み合わせると入らず…
三角の法則を早速破り🤣
ビオラとアリッサムを合わせて
3ってことにしちゃいました。



落ち着いたところで、
スタンドにかけてみました!




おおおー!

いい感じ!!飛び出すハート



周りにビオラを配置してみようニコニコ




わー!いいんじゃない?!

なんか庭が一気にオシャレになった!



すごい。

立体感出ますね。


皆さんが寄せ植えハンギングや

リースをやる理由が

やっとわかりましたー!(笑)




お庭のフォーカルポイントができて


ご満悦で眺めていたら、

シジュウカラが来ました🐦



ほら、スタンドの右端に↘️




可愛い〜ラブラブラブ

リースも鳥も可愛い〜

これが幸せかピンクハート







もう少し落ち着いてアリッサムが

こんもりとしてきたら、

バランスも取れるはず。


これはハマりそう〜よだれ飛び出すハート







15%オフのを見つけました!↓



専用土もあるんですね






今回私はセリアのハイゴケを使いました!

ネットでもっと品質の良いのもありますね







季節ごとの楽しみができましたピンクハート


プリムラの水やりが苦手なので

カーメン君の動画見直します!魂が抜ける


ではでは〜!