七夕の空の月〜織姫とかぐや姫と月の女神ヒナの関係〜 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

キレイなお月さま🌕✨✨✨


Aloha!

Liraです☆


{7DF2D0B5-FC14-4432-88D8-92321A26DD09}


お月さまがまぶしすぎて
お星さまはあまり見えないけど、
私たちの目に見えないだけで
そこに幾千もの星達が織りなす天の川が広がってるんでしょうね🌌🎋
そう思うと、やっぱりワクワクしてしまう💓
織姫さまは、彦星さまが好きすぎて
仕事をしなくなってしまったから
神様に離れ離れにさせられ年に1度しか会えなくなったという中国のお話しもあります♡
仕事も手につかないほど
1人の男性に夢中になれるなんていいなぁ💓と思いますけどね♪(^_-)
今日は今頃ラブラブな時間を過ごしてますかね❤️😉
7月7日はかぐや姫の誕生日なのだそうですが、
私はこうして月を見ていると、
自分の幸せのために虹を渡って月へ行った
月の女神・ヒナのことを思い出します☆
こちらはハワイの神話ですけどね♪(^_-)
横暴な夫に耐え、家族に尽くしていたヒナは、
ある日、自己犠牲を辞める決心をして
誰の力を借りるのでなく
自分の足で、虹を渡って月へと逃げたのですね💓
自分の力で自分の幸せを掴み
その後月の女神として多くの人々を癒している存在☆

ちょっぴり自分に重ねてしまうところもあるからか、
月を見ると幸せな気持ちになるんです☆

しかもね、ヒナはカパという布を作る名人なの!!
織姫と似てませんか??😊

ハワイ語で月のことをマヒナというのですが、
女神ヒナが由来となっているのだそうです。


また、ハワイ語で女性のことをワヒネと言いますが
これもまた、ヒナが由来となっているみたいです。

つまり!!

女性と月ってやっぱり繋がっているんですよね✨✨✨



星に願いを…

月に祈りを…


今夜はなんとなく、
特別な夜空を感じましたピンクハート


Mahalo
 
 
 
※ひさしぶりに藤沢方面(湘南台)で講座やります!!
Liraにリアルで会えるチャンス!!
 
 

 

 

 

 

 

ハイビスカスMother of Aloha レッスンスケジュールモンステラ

<7月のレッスンスケジュール>
 【新小岩クラス】
 【新宿クラス】

<8月のレッスンスケジュール>
 【新小岩クラス】
 【新宿クラス】

 

 

 
 
 現在ご案内中のイベント
 
 NEW◆【湘南台】7月26日
『インナーチャイルド・バーストラウマ講座』
『女性性とパートナーシップ講座』
 ☆懇親会もありますよ♪^^
 
9月17日(日)@アリス アクアガーデン田町
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」