\わたしのままで/

満たされ起業を実現&応援
ワークライフスタイリスト®

可愛いお皿職人の水嶋あさ美です

 



真面目に不真面目になろう

 

私の「あさ美ラクルサロン」の中では

よくこの事について

インスタライブでお伝えしてるのですが


インスタライブが好評です



今日はブログでもシェアさせてください♡
 

 

我ら真面目族は、

基本的に不真面目になれませんし

「不真面目」が嫌いです

でも、自分を苦しめている理由もこの

「真面目」だったりするから

ややこしいんだなぁ、、、

 

 

「あさ美ちゃんは優等生です」

と担任の先生に母が褒められるほど

いつの時代も私は真面目な優等生でした。

学級委員や部活の部長も

推薦されてやってきました。

(ちなみに実はHSPなのでリーダー役なんて超辛い。

立候補した事はない)

ちなみにそれは家庭でも友人関係でも

ずっとそうでした。

皆にとっては良いあさ美ちゃんなんだけれど、

私の心はずっとしんどかった。

ものすごくものすごく疲れていた。

いつの間にか

なんでも真面目にやりこなせるよい子

がスタンダードになりすぎて

周りからは「当然」の扱いになった。

だから限界値が来て

「できません」と勇気を振り絞って拒絶しても

 

「できるのにやらないんでしょ」

「冷たいね」

「もっと出来る人だよね」

 

と印象が悪くなるだけで、

なぜかずるい人になってしまい

意味が分からなくなっていった。

 

 

最初から「できない」って

言える人は許されるのに、

どうしてみんなの為に頑張り続けた私は

いつでも許されない人生なんだろう。

 

やればやるほど、頑張れば頑張るほど

悪くなっていく人生でした。

 


そのピークが心身共に現れ

限界値が来た時に、

私はパンデミックという

時代に救われました。

そこから数年、問題は自分自身の

思い込みにあったと気づき、

勇気をだして私は

 

「真面目に不真面目」

 

になりました。

これは真面目が真面目にする事よりも、

すごくすごく勇気のいる事でした。

でも真面目な私は目標を決めました

 

私が不真面目になる事で

私が幸せになれて、

そして

いつか周りのみんなも本当の意味で

幸せにできる!と!

(どこまでも真面目な理由)

 

どんなに悪評が立とうと、

人生史上最大に不真面目を

真面目に極めました。

 

すると、まったく別の人の

人生を生きているような、

そんな変化が起きました。

 

 

現実はコロナ前と

同じ家に住み同じ会社に通っているし

何も変わっていないのに、

想像もしなかった最高の仲間たちのいる

優しい世界が

私の人生に大きく加わったのです。

 

こんな広いスイートルームで

パーティも開催できました



私は真面目に不真面目を貫く

という私らしい方法で

月収も7桁を超えました。

 





今は、人もお金も心もとても豊かです。

 

真面目族がミラクルを

起こす方法は、

真面目に不真面目を選択する事

なんじゃないかなって思います。

すでに何十年も真面目に

生きてきた私たちだから、

「自分を先に幸せにする」事に

エネルギーの矛先を変えたら

あっという間にみえる世界が

変わるんだよ!

 

真面目女子が

不真面目に振り切ったときの

エネルギーって最強だから!

おいおい!

真面目を舐めんなよー!!!

キレるW

 

そんな世界が見たい方は

 

あさ美ラクルサロンに入会したり

(笑ってくれるかと思ったら泣いちゃう人続出。

どんなサロンよw期間限定ですが、続けるかも、、♡)

 

 

 

 

 

 

あさ美ラクル単発セッションや

 

 

 

推し活セミナーで

私の視点を一緒に感じて欲しいです

 

 

 

現在活動してるのはこんな感じです↑


 

そしてこれから募集する

お金講座forビジネス苦手女子

人数限定マンツーマンの予定だから

真面目女子に効果抜群だと思う!!

楽しみにチェックしていてね

 

私のコンテンツは

いつでも真面目女子の味方。

甘え上手なゆるふわさんは来ないでね

お役に立てないからw

私は全力でこれからも

「真面目女子の不真面目」

真面目に応援していきます炎

 

 

 


みんなできっぺだよー♡

 




現在0期は満席です

来春1期開講予定です♡

ミラクルガール変身術

3DAYSコンテンツも優先受講できて
120日間マンツーマンで

完全によりそう最大濃度の
「あさミラクル継続セッション」も、

あと1名のみ募集してまーっす
 

 





 公式LINEはこちら

 

 

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

 

 

 

オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

水嶋あさ美 ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア25年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月ワークライフスタイリト®️取得。

2021年6月アールポーセ®️講師資格取得。

2022年8月ワンデーミリオネラマスター取得。

2022年11月ワークライフスタイリスト

ジュニア認定講師取得。

東京レッスンイベントやオンラインセッションは

発表後即日満席となっている。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして好きな事起業をしたOLの為に

ワークライフスタイリストとして

サポート活動をしている

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡