ちょっとマジメに戦コレ4について考えてみたぞw | 非公認?Lions Esブログ

非公認?Lions Esブログ

スロット好き必見!専門店ならではの視点で♪

変なところで凝り性、

Q太郎です。

 

機械見せの時から

ずっと気になって色々と妄想してたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

純増10枚って

短期出玉試験を

どうやって

クリアしたの?

 

 

 

 

 

これねw

 

短期出玉試験については

 

https://ameblo.jp/lionses/entry-12441065533.html

 

何故かドンちゃん2の

レポ記事を書いたときに

脱線しまくった話と

 

https://ameblo.jp/lionses/entry-12446422383.html

 

リゼロの

ゲーム性について考察した時の

話でも参考にしてもらえればw

 

実際のところ、

短期出玉率の試験が

ランダムなのか

有利区間がセットされたところかなのかは

定かではないんだけどw

 

純増10枚、ベース51G/50枚、

減算区間のない戦コレ4でいうと、

だいたい250G以降に当たらないと

完走しちゃいけない仕様。

 

でも、

モードは256コレ以内、

鬼が島チャレンジが絡めば

余裕で250G以内に

夢幻の間に突入する仕様。

実際に250G以内に

あたってそのままRUSHにも

突入してるし。

 

んで、

現状出ている気になる解析をまとめると

 

①早いコレ数での当たりはATレベル優遇

②謎の特殊シナリオ、シナリオ0の存在

 

この辺りなんだけど・・・

 

まずは①から。

実際のところどの程度優遇されているのかは

分からないんだけど、

ここの乗せを極端に甘くすると

うっかり完走しちゃう可能性が高いと思うのね。

だから、

ここの優遇に関しては

それほど甘くはなってないんじゃないかと。

多少甘くなっていたとしても、

なんらかのストッパーの役割があるはず。

 

そのストッパーの役割が

②シナリオ0なんじゃないかな?

 

特殊シナリオっていう風に表記されてるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシナリオ、

もしかして継続率激低の

シナリオなんじゃないかな?w

 

ごめん、

みんなの夢をつぶしてしまうようで

申し訳ないし

あんまり台のマイナスポイントは

書きたくないから

小さくしといたぞw

 

上乗せが多少優遇されてるとしても、

1セットか2セットで

チーンさせちゃう仕様にすれば

短期出玉率も

クリアできるんじゃないかなぁってw

 

もちろん、

250コレ以内の全ての当たりが

このパターンではないと

信じたいけどw

 

んでもって、

高設定ほどこのパターンが

多くなるって仕様にすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話は

もう終わりだ!

 

 

 

 

 

 

まだ打ってもないのに

こんなことを書いちゃいけない!w

 

でもまぁ、コナミさんは

スカガの一件があるしなぁ(白目)

大事なところは

ちゃんと教えて欲しいよねw

 

というか、

機械見せの時に

もらった資料を見直したら

めっちゃ小さく

 

その他、特殊シナリオあり

 

って書かれてたわw

くそー、きづかなかったw

 

あ、

ちなみにそれを踏まえて

戦コレ4は期待していますw

スカガもそういうもんだと理解して

打てば全然楽しいと思うしw

 

何より純増10枚はやっぱすごいよ。

グルっと一周する間に

獲得枚数が300枚ぐらい

増えてるんだもの。

 

早く打ちたいなーw