えなこに罪はない! | 非公認?Lions Esブログ

非公認?Lions Esブログ

スロット好き必見!専門店ならではの視点で♪

Q太郎がこの間のブログで触れてたから、

たまにはスロ専の店長目線





ナゼ導入しなかったのか?




なんてことを書いてみようかな。




対象機種は

『Sえなこ』



もとい




『Sハイパーブラックジャック』




Q太郎も書いてたけど、

長野市内では結構導入されてるよね。


むしろ、


えなこを導入せずに戦コレ4のみを導入したのって珍しいパターンなのか?




さてさて、


さっそく導入しなかった理由を


その①

・純増枚数

一応純増 6.1枚ってなってるんだけど、

それは疑似ボーナス中のだけの話。

ストックタイム中は純増 0.4枚とほぼ現状維持なんだよね。



しかも、

BIG:21ゲーム
REG:8ゲーム


これに対して


ストックタイム:30ゲームww


実際の純増スピードはそこまで早くないんだろうなと予測したんだよ。
(実際には減るなんて話もチラホラと...)



反対に戦コレ4減算区間無しの純増10枚

有利区間の2400枚獲得までたったの17分だよ!





その②

・疑似ボーナスの獲得枚数

その①で触れてるから大体は分かるよね。

BIG:約 130枚
REG:約  50枚



少なっ ( ̄▽ ̄;)





その③

・ボーナス比率

BIG:REG

   =

約 1 : 1




...



50枚しか獲れないREG比率が高杉ね?

これだとせっかくSTに入ってもメダルが増えるイメージが湧かなかったんだよなぁ。





その④

・技術介入

この機種って「えなこ」というキャラクターを使って新規or休眠顧客を取り込もうってコンセプトじゃないのかな?

単純にTwitterのフォロワー120万人ってスゴイよね。

スロットの演出でしか見れない えなこ が遊技動機になる可能性は十分にあるんじゃないのかな。

でもさぁ、

ボーナス中の色目押しくらいはまだ許せるとして、

時おり訪れる逆押しカットインの



2コマ目押し


ね。



ぶっちゃけ普段からハナビとか打ってればなんちゃない目押しだけど、

初心者や超ライトユーザーにはハードル高いっしょ。

しかも、まぁまぁ恩恵大きいし。





その⑤

・えなこが...


Twitterなんかで見ると

もっと可愛いんだけどなぁ。


なんか魅力を引き出せてないような気がするんだけど...



あっ

決してえなこをディスってるわけじゃないからね( ̄▽ ̄;)

えなこファンの方許して。



その⑥

・RIOじゃない!



まぁ、ほぼこれかなw

RIOだったら1台くらい買っちゃった気がするもんww

(決してえなこが悪いのではありません!)
 

 

 


なんだかんだで長くなってしまった。



最後まで読んでくれた方

おつかれさまでした♪