佐久島 ビジター桟橋 | 灰に成るまで

灰に成るまで

お粗末な汚ぶろぐ

 

船で釣りへ行ってきた。

 

三河湾佐久島周辺で、アオリイカとタコ狙い。

 

の はずだった。

 

 

 

天気は曇りのはずが、日差しが凄過ぎて暑くて釣りはせずにすぐに佐久島へ上陸し、映えスポット巡りをしてカキ氷と刺身を食べてきた。
日焼け止めも効かぬほど日焼けしまくり、釣りをする気にはなれず、、御粗末様でございました。

 

 


島で自転車を借り、首に青筋を立て、口をこれ以上開けられぬまで開き、目をひんむき汗と涙をちょちょ切らせ、坂道を全力で立ち漕ぎしながらキヒャエイイイイイッ!とすれ違う島民の方達と挨拶を交わし、半分熱中症になりながらも辿り着いたトトロが出てきそうな森の中のカフェで食べる抹茶カキ氷はたまらなかった。

 

 

 

 

 

 

佐久島には来訪者用に、ビジター桟橋が用意されている。

ビジター桟橋の場所は島の東側にあるが、西側にも船をつけられる所があるよう。

 

平日と言う事もあり、桟橋には自分の船しか係留されていなかったはずが、戻ってみると愛知県警察艇がすぐ横にいた。

 

何もしていないのに、ちょっと焦ってしまうのはなぜなんだろうね。

 

出港時に、警察艇の人が何度か手を振ってくれたので、こちらも手を振り返した。

 

ここ、どこのテーマパークだよ。 どんなアトラクションだよ。

と心の中で思いながらも、手は何度も振り返しました。

いや、これは警察艇の人の粋な計らい。

手を振って頂きまして、ありがとうございます!(〇ゝω・)ノシ
良い思い出になりました^^


 

島を出てすぐにスナメリに遭遇。
写真では点にしか見えない。  けど、しっかりと群れを見られた。

船のエンジン音にビックリしてか、逃げて行ってしまう。

 

次は少し涼しくなってから船出しようと決めている。


まだ熱中症気味でボォーッとしてるなう