こんにちはー!らいおんママですひらめき

いっくんは授業と部活の仮入部期間が始まり、
さっそく友達と回っているようです。


自己紹介はこちら→

中学受験関係まとめはこちら→ 
最近育休で家計改善とNISAにようやく着手したところなのでそちらの投稿や足跡ぺたぺた多くなってます笑い泣き
でもほら、金策と中学受験とは切って離せないので……
お金的な自己紹介はこちら…笑→ 



さて……受験本番2日目!

この日の予定……
午前に試験
10時に前日午前の結果発表

なぜって……暇だったから。

実は前日の付き添いの後、
何やら悪寒がし、ちょっと発熱……。
受験生や他の家族にうつさないように引き篭もりました泣き笑い

1月11日 AM 第1志望

体調不良のため

パパと行ってもらいましたので

詳細不明…… チーン

(パパもあまり言葉で伝えてくれないタイプ)

でもせっかく休み取ったから、

役目があってよかったですね(。´・ω・)


極寒という噂の待合室は行かずに

さっさと帰ってきて、

お迎えに行ったようです。


お迎えは受験番号順に並んで……

というようなこと言ってましたね。

保護者と合流できない子は集められていたので

事情があって付き添い出来ない場合は、

事前に連絡しといた方がいいのかもね……と思いました💦


なお、問題は持ち帰り不可でした。

算数が難しくて頭真っ白になったとか……



1日目の結果確認

いっくんが帰ってから

パパと前日の併願校(実力適正校および合格有望校)の合否発表を確認。

特待とかは無理でしたが🌸でした。

力強いお守りができました。


第1志望はチャレンジ校なので、

手応えを聞いて、正直第2日程まで粘るしかないなと考えました。


翌日(12日)は

算数1科で併願校Aと第1志望の特待試験を受けることになるからいいのですが、


併願校の第2日程は合格いただいたのでパス。

そうすると第1志望の第2日程まで、

13日14日15日と、

3日間間が空いてしまうことになります。


ということで14日のお試し御三家のもう1つに出願。併願校C

25000円(¥∀¥)💰チャリーン

モチベーション維持のために25000円とかどうかしてましたね。


もちろん受験料払込済みで受け放題の併願校Aを受けることも可能でしたが、

ただでさえ空気読めないのに、

受かって浮かれた状態で行くのは心配だし、

変な解答したり、やる気ダウンしたりして、

合格取り消されたりしたら……と思うと、

それは無理だ不安と思いました。



↓↓↓2日目についての日記です