こんにちは、らいおんママです。

寝込みながら打ってたため、

いらん情報までツラツラ書いており、

最初の投稿の時にあった後半の内容はザクッと削りました。

またおいおい。


受験2日目

第1志望を受けました

いっくんが目指しているのは前受校としてかの有名な学校です。

埼玉在住で東京にまでいかせるつもりが無いので、我が家はそこがゴールであり最高到達点よだれ

安心できるようにAライン80偏差値(その偏差値がある子は80%受かってますよという偏差値)到達して欲しかったのですが…


Cライン50偏差値(その偏差値を取っている子の50%が合格していますよという偏差値)でなんとか目指せる範囲にはいるけれど、

過去問もちょうどボーダーラインなかんじで、

合格は厳しいかなぁというのが実情です。

1教科ごとならy60行く時もあるんだけど、そういう時はほかの教科がズタボロでy40台だったりして……



昨日受けてきた本人の感触ですが

国語と理科はできたけど

算数の規則性が見つからなくて飛ばしたら、図形がいつもより説明長くて焦っちゃって解けなくて、もう1回規則性探して見つけたけど間に合わなかったえーんとの事でした。

絶望的だなオイ真顔

でも本人は190点ちょっと取れてればいいんだもん、大丈夫!!なんて受かるつもりでいる……


発表は10時からで、もう開示されてますけど、本人が見るなというので見てません。

実はちょっとこっそりログインしてみたけど、

やっぱ一緒に見るか……と思い直し、

見る前に閉じました


あーーーー

受かっててくれないかなぁ!!!!!

いや無理だよねーーーえーん

無理だなーーー

無理だわ……


第1志望の第1回試験は1月10日と11日選ぶ形です。

11日はほかの学校が特待入試ばかりなので、11日に第1志望を受けることにして

10日は実力相応の第2志望の学校と、万が一の時のために午後にその系列校を受けることにしました。

午後受験は当日発表だったので、お守りになるかなぁと


滑り止めは1日目に確保してるはずだから、

疲れを取るために午後の系列校のペア受験はナシにしておきました。

けど帰ってきてからほぼベッドでゴロゴロしてたんで、申し込んでおけばよかったかな……と思いましたえーん


1日目の結果を昨日の午後見てしまい、安心したのでしょう……

(午後入試は特待合格、午前入試は割と余裕のある合格でした)


第二日程のために暗記し直すとか、出題範囲を含む過去問に印つけたところやり直すとか、色々あるでしょうが!!!ムキー

と思ってしまうのですが、私発熱。


受験生に伝染ったら大変なので、次男の部屋を奪い取り引きこもってます……

最後の最後に発破もかけられず、役に立たない母でごめん


パパが去年生まれた赤子よだれのお世話と、受験の付き添いをしてくれます。(長男との年の差一回り)


3日目の今日は、得意な算数を生かして、

なんとかならないかなぁーという、

算数1科の特待試験をハシゴしてくるという、日程です。

両校とも考え方を説明する欄があり、

言葉で説明するの苦手なので厳しい戦いです。

そもそも特待試験だし、算数得意な子が集まるので難しくて当然なんですが汗うさぎ