◎Smile Music Lab『Cuprite ~LAST Live~』日本橋ポルックスシアター

 

2023年11月29日(水)19時半~(約分)

 

【説明】

Cupriteの最後のライブになります。
短い期間ではございましたが、皆様のおかげでここまでやってこれました。
今までありがとうございます。
ぜひ最後まで応援のほどよろしくお願いいたします。

『Cuprite ~LAST Live~』
場所:日本橋ポルックスシアター
日時:2023年11月29日(水)
時間:OPEN 19:00/START 19:30
出演:Cuprite

(「https://tiget.net/events/283228」)

 

【出演者】
Cuprite

【タイムテーブル】

 

(「」より引用)

【セットリスト】

00.SE
01.ストロベリーローズ
02.トキメキCuprite
MC
03.春の風に背中を押されて(1コーラス)
04.二人パレード(ハーフサイズ)
05.WhiteLily(ハーフサイズ)
06.ふうふわlovely(ハーフサイズ)
07.アオイヒカリ(ハーフサイズ)
MC
08.シュワスカッ!
09.ちゃらっぱっぱおーるないと!
MC(羽紬はる香&椛白ゆり乃)
10.「IDOL SONG」(大森靖子の楽曲)[百瀬めめ cover solo]
11.「サヨナラの意味」(乃木坂46 の楽曲)[有結深生愛 cover solo]
12.『もしも…』(モベキマスの楽曲)[椛白ゆり乃 cover solo]
13.「君のことが好きだから」(アンダーガールズAKB48 の楽曲)[羽紬はる香 cover solo]
14.「family name」[ZOC の楽曲](cover Cuprite)
MC
15.恋して♡きゅぷら
16.だってだってだって
MC
Encore
EN1.かわるがーる
EN2.トキメキCuprite
MC

 

00.SE
01.ストロベリーローズ
02.トキメキCuprite
MC
03.春の風に背中を押されて(1コーラス)
04.二人パレード(ハーフサイズ)
05.ホワイトリリー(ハーフサイズ)
06.ふうふあlovely(ハーフサイズ)
07.アオイヒカリ(ハーフサイズ)
MC
08.シュワスカッ!
09.ちゃらぱっぱおーるないと!
MC
10.IDOL SONG(めめカバー)
11.サヨナラの意味(ふうあカバー)
12.もしも...(ゆりのカバー)
13.君のことが好きだから(はるかカバー)
14.family name(4人カバー)
MC
15.恋してきゅぷら♡
16.だってだってだって
本編終了
EN1.かわるがーる
EN2.トキメキCuprite
終演

(「https://ameblo.jp/suien48/entry-12830733676.html」)

 

【感想】

Cuprite を認識したのは Tiget でライブを予約してる時に公演情報に caprice と似てる名前が有るなぁということからだったと思います。「キュープライト」と最初読めなかったんじゃないかなぁ(笑) 失礼ながら似てる名前を被せてきたのかな、とも思ったような(笑)

中々御縁が無くて初めて観たのが2023年6月13日(火)の IDOLOOKIN『IDOLOOKIN DX』(@OSAKA MUSE)。出演グループはタイムテーブル順に列記すると

Cuprite
MERRY CUTE
コドモシンカ
ROOM 0205
ネテルダイヤ
リトルシェノン

でした。ドリンク代込みで¥2,500かかると地下アイドルの公演は観客の数がこんなに減るんだという見本のような公演でしたね(苦笑) 悠々と最前列で観れて嬉しかったんですが(笑) この公演はそれまで注目していなかったリトルシェノンの中央あやかさんに大物感を覚えた公演として私の記憶に残っているのですが(笑) また ROOM 0205 のエリ・センパイが今2023年1月に解散した 8ack8eat の ELY さんだ(ELY さんの 8ack8eat 脱退は2022年10月)ということが判明した(話しかけられた)公演でもありました。

この公演はネテルダイヤと MERRY CUTE、そしてこの頃私の中で人気急上昇中のコドモシンカがお目当てで脚を運んだんですが、予約は色々大人の事情が有りましてリトルシェノンで初めて取ったんです(苦笑) MERRY CUTE の日向なつりさんに「メリキュー予約じゃ無いの?」と言われましたし💦

Cuprite も ROOM 0205もこの頃 Tiget の公演情報などで名前をよく目にしたグループでしたがどちらもこの日が初見。Cuprite はトップバッターでした。「また新しい王道アイドルが出てきたんやな」と思ったのが第一印象だったのも覚えています。メンバーはそれなりに可愛いと思った(羽紬はる香さん、椛白ゆり乃さん、有結深生愛さんの3人体制。百瀬めめさんお休み)もののまだアイドルオーラは感じなかったかな。。楽曲もこの時点でそこまで良いとは思わず(私は楽曲が良いと感じないとアイドルグループを応援しようとは思わない。そして馴染むのに少し時間がかかるらしく「新曲どやった?」と応援しているアイドルグループのメンバーに訊かれても「う~ん。。まだ馴染まない」と答えることが多い。最近では「私が初めて聴いてすぐに良いと思ったら全国レベルでヒットするわ」と開き直ってますw)。今から思うと 「ちゃらっぱっぱおーるないと~♪」 の歌詞とタオルを振り回す曲は記憶に有るので「ちゃらっぱっぱおーるないと!」と「シュワスカッ!」はセトリにあったのでしょう。ただタオルを振り回す曲と言えば個人的には POP TUNE GirlS の「晴れバレルヤ」(Star T Ratの楽曲)が最高峰という思いがありイマイチ感は拭えず。メンバーについては「羽紬はる香さんが男好きのする顔だな※。この娘はこのグループで一番人気出るだろうな」と思ったのも覚えています。

※「男好き」
女の容姿・気質などが男の好みに合うこと。(『デジタル大辞泉』)

終演後物販時にライブ会場とバーカウンターを繋ぐ通路をウロウロしていたら椛白ゆり乃さん、有結深生愛さんのコンビに話しかけられました(笑) 「Twitter フォローで初見さんチェキ一枚無料ですよ」という定番のアレですね(笑) 「ルックス(容姿)だけやったら行くんだけど(本心)、私は楽曲が良いと思わないと行かないんですよね~」と言った記憶が有ります。大体何処のアイドルグループにもそう言ってる(特に楽曲は)からね(笑) そもそも私 Twitter してないんで(苦笑) で、フライヤーは受け取ったんだったかなぁ。。で、リトルシェノンに予約特典で話に言ったり MERRY CUTE、最後にネテルダイヤに行ったりしてました(コドモシンカは行けず。ROOM 0205のメンバーにも話しかけられたがそれは別のお話)。その合間なんだろうけど再びライブ会場とバーカウンターを繋ぐ通路をウロウロしていた私の所に今度は有結深生愛さん一人が息せき切って来て「社長に訊いたら Twitter してなくてもチェキ一枚無料で撮れます」と。一瞬心が動きましたね(笑) チェキ一枚無料もですけど有結深生愛さんの一生懸命さに心を打たれました。ただ私は初見で物販に行ったことが一度も無いんですよ(2023年12月時点で初めて観たグループは未だに一度も無い。初めて観たメンバーにサインを貰いに行ったのは8/16(水)SOULEDGE PROMOTION『アイタイムセン vol.8』日本橋ポルックスシアターの KiMiNiAiTAi の野原かいりさん、美登かりんさん。この日が2人のデビュー日でした。チェキでは無くブロマイドにサインを貰いに行ったんですけどね。。今はデビュー日すぐに行った選択を後悔していますが💧 KiMiNiAiTAi は2023年12月時点で初見から私が23か月連続で観ている唯一無二のグループで初期メンバーも全員では無いですが知っていますし、私のライブスケジュールも基本 KiMiNiAiTAi を基準に組んでいる)。結局この日はチェキを撮りには行きませんでした。「また興味を持ったら行くね(もしかしたら「行くとしたら有結深生愛さんで最初に撮ってもらうね」と言ったかも)と断りました 。とは言え、初めて Cuprite の物販に行ったら有結深生愛さんに最初のチェキをお願いしようとは思いました。

私はとりあえず物販に行くというのはしない(仮に容姿が相当気に入っても楽曲が気に入らないと行かない)んですよね。
 
社長が Twitter フォローしなくてもチェキ無料と言ってくれたというのも私の中ではポイントが高いので運営についても好感を抱きました。それもあって帰宅後 Cuprite を検索するとYouTube に動画が上がっている。「トキメキCuprite」が PV ということもあり最初に視聴しました。「綺麗に撮れているな」というのが第一印象。ただこの時点で未見の百瀬めめさんがメインの役どころ(ヒロインポジション)で羽紬はる香さんがそれに次ぐ役どころ、椛白ゆり乃さん、有結深生愛さんは傍役な感じで。。羽紬はる香さんは〔実際拝見して美少女なのは分かっていますから〕ともかく、百瀬めめさんのこのポジションは無いな...というのが正直に感じたことでした。率直に書くと羽紬はる香さんの方が美少女だと思ったのも有ります。これを書くために視直したのですが「トキメキCuprite」の題字が出てくるところまでの百瀬めめさんの演技は自然で良かったと思います(私は演技についてはウルサイw)。容姿のイマイチ感は化粧なのかなぁ。。顔が不自然に白すぎると感じたようです💧 あとは唇が赤すぎるやろうと感じた場面も何回か有りました。

栗山社長も遅刻した百瀬めめさんを出迎える場面、腕組みして強面なのに、百瀬めめさんの言い訳を聞いた後の「分かったから。大丈夫だから」って急にくねくねする演技はコミカル すぎるやろう(笑) とか思ってましたね。この時点でこの男性が栗山社長だとは知る由も無かったのですが(笑)

栗山社長に連れられた百瀬めめさんを出迎えた椛白ゆり乃さん、有結深生愛さんのコンビのコテコテの関西弁(笑) それをストレッチしながら見ている羽紬はる香さんの表情にイマイチ感を覚えました。まずは髪を纏めない茶髪が似合わないと感じたこともありますが、自分が演技をしているということに照れがあるのかなと推察しました。表情ー特に口許ーを見ているとそう思ったんですがどうなんでしょう?(笑)

百瀬めめさん、椛白ゆり乃さん、有結深生愛さんの3人がホワイトボードに落書きしてる場面、百瀬めめさんが椛白ゆり乃さんの手を振り払うところも自然で良いですね。羽紬はる香さんが百瀬めめさんを怒る場面は良かったんけど脚本がちょっと(笑) 百瀬めめさんが遅刻したことーアイドルとしての自覚が足りないーを怒ったのだとは思いますが、ちょっと言葉足らずかなと。ここは脚本を書いた方の責任ですよね(笑) もしかしたら脚本は関谷さんかな?(笑) 演劇をされていたらしいので。
 
 「どうしたん? 大丈夫?」からの百瀬めめさんの台詞が全体的に棒読みだったり、感情が深くないと感じたんですよね(苦笑) 羽紬はる香さんの「ちょっと脚ケガしたみたいで。。さ」の台詞回しも「う~ん」と。そもそもケガかなぁ? この後の台詞に出てくるけど「脚痛めたみたいで」の方が自然な言葉やろうと。ここは脚本があるなら脚本家の責任ですね(笑) 栗山社長のここの場面の表情は良かったですね(笑) 『Cuprite ~LAST Live~』のトークの時もうっすらと涙ぐまれていたように見えましたし、感情の豊かな方なのかなとは思います。栗山社長の「よし、みんなで行こうか」の後の羽紬はる香さんの表情と「は、はい」と言う返事が無邪気で可愛い♥

 

初めての PV 撮影でみんな緊張してたのかな、とは思います。役者としては良い部分もありましたが、アイドルのプロモーションビデオとしてはちょっと表情がイマイチと感じるところがありました。まァ、率直に言うと美しくない、可愛くないということなんですけど。だから「まだアイドルになりきれてないな」という感は抱きました。
 
Cuprite の公式 YouTube にはライブ映像など楽曲の動画も YouTube に幾つか上がっていて事務所としても力を入れたはる感じがしました。事務所の戦略も有るとは思うのですが音源ってファンとしては嬉しいと思うんですよ(CD   )。

「【PV】トキメキCuprite」「シュワスカッ!/Cuprite【リリックビデオ】」
「覚えて盛り上がろう!ライブ用コール参考動画」「CupriteLIVE映像『ストロベリーローズ』【4月29日お披露目ライブ 】」
「CupriteLIVE映像『かわるがーる』【4月29日お披露目ライブ 】」
「CupriteLIVE映像『トキメキCuprite』【4月29日お披露目ライブ 】」 

ちゃらっぱっぱおーるないと!/Cuprite【リリックビデオ】
【歌ってみた】「すきっちゅーの! (HoneyWorks)」 有結深生愛(Cuprite)
恋して♡きゅぷら /Cuprite【リリックビデオ】

公式 YouTube か Twitter に

2023年4月29日大阪堺筋本町Club MERCURYでのお披露目ライブにて始動!

と有って。4/29(土)のその時間は whitemusicentertainment『LEAM 1周年記念ワンマンライブ〜君と青春2年生〜』(@十三GABU)を観に行ってましたね(笑) もしお披露目ライブがあることを知っていても行かなかった(デビューライブに)

4/2に

Cuprite の記事、私としては詳細に書いていますが実はトータル8回しかライブを観てないんですよ(笑) そもそも私の信条として「一年続かないアイドルグループは応援したくない」んです。いつの時点だったか忘れました(アイドルに興味が涌く前から)が、比較的誰でも気軽にアイドルになれるような時代になってからアイドルになってすぐ辞めた、なんていうニュースを見る度に苦々しい思いになったのを覚えています。デビューしたなら少なくとも一年間は続けろよと。事務所を含め周りのいろんな人が売り出すために力を尽くしているわけじゃないですか。労力も資金もタダじゃない。にも関わらずすぐに辞めるとか有り得んと思ってました。上にも書きましたが一つの基準としてはやはりデビューした以上一年はもって欲しいかなとは思います。

もちろん、契約書の内容トラブルや事務所やプロデューサー、スタッフ、パワーハラスメントやセクシュアルハラスメント、先輩メンバーからのイジメ、メンバー間のトラブルなど表に出てこない理由が有るのは理解しています。ただ我々ファンとしては公式発表しか見ることができないし、それを信じるしかないわけですよね。だから、やはりすぐに辞める人(解散するグループ)は私は応援したくないし、金と時間のムダと考えてしまうわけです。実際、続かなかった人が他のアイドルグループに所属しても問題を起こしたり一年持たずに辞めている印象があるんですよね。
 
ただ Cuprite の運営母体である株式会社Smile Music Lab のスタッフワークなどから「良い会社やな(実際は分からないですがw)」という思いがあって(勿論楽曲やメンバーもですが)応援したいアイドルグループになってきていました。それだけに解散は残念なのですが。。特に解散発表が有ってから 「だってだってだって/Cuprite【Music Video】」の製作発表が有って Cuprite というグループは大事にされてるなとあらためて思いました。 

上に書いたようにトータル8回しか Cuprite は観てないんですよ(笑) 実は10回観るチャンスは有ったんです。でも2回出演キャンセルが有って。。出演キャンセル率20%。10/5時点で考えると6回中2回(33%)だったんです💧 この頃でいうとおちゃメンタル☆パーティーの3回中2回(67%)だったかな。。に次ぐ出演キャンセル率だったんですよ(苦笑)

Cuprite と私の軌跡を下に列挙します。初めて  Cuprite を観たのが既に書いたように2023年6月13日(火)の IDOLOOKIN『IDOLOOKIN DX』(@OSAKA MUSE)。ここから気にはしながらも私が脚を運ぶ公演には Cuprite は中々出演しなくて。漸く拝見できたのが8/16(水)SOULEDGE PROMOTION『アイタイムセン vol.8』日本橋ポルックスシアター。

定期公演水曜日

 

ライブ映像など楽曲の動画も YouTube に幾つか上がっていて事務所としても力を入れたはる感じがしました。

(「https://linkco.re/cRGXYmXH?lang=ja」)

ルビー、サファイアのようないわゆる『メジャー』なモノではなく、あまり知られていないキュープライトという石。 どんな石でもメジャーな宝石のように輝ける! そんな無限の可能性を王道の曲に乗せて表現するアイドルグループ。 Cupriteの中には『Cute』が隠れている。 自信を持って、可愛いとなかなか言えない。 日常の中で、胸を張って生きていけない。 そんな様々な想いを抱えた人の背中を推すアイドル「Cuprite」。 必要以上に着飾らないキャッチーなメロディーライン。 しかしながら、凝った構成、アレンジによって産み出される『宝石』のような楽曲は、 リスナーの人生すらも輝かせる、いつも身につけたくなるようなアクセサリーのようになっていくだろう。

というコンセプトも気に入りました。

事務所としては初のアイドル事業で、今年デビューしたばかりのグループです。

(「https://audition.nerim.info/audition-202310/audition-2023051512.html」)

 

 

私は一年続かないアイドルグループは応援したくないと思っています。

 

いつの時点だったか忘れましたが 気軽にアイドルになる時代が来てアイドル すぐやめた なんていうニュースを見てて苦々しい思いでいました レビューしたなら 続けろよと周りのね 色んな人が協力しててすぐにやめるとか出るなと思ってました1つの基準としてはやはり 1年 かなと もちろん パワハラやセクハラなどを表に出てこない理由があるのはもちろんですから我々は 公式発表しか見ることができない それを信じるしかないわけですね だから やはり すぐにやめる人は応援したくないし 金の無駄だしね 実際 続かなかった人が他のアイドルグループに所属しても結構 問題を起こしたりとかしてる印象もあります

 

 

ただ Cuprite の運営母体である株式会社Smile Music Lab のスタッフワークなどから「良い会社やな(実際は分からないですがw)」という思いがあって(勿論楽曲やメンバーもですが)応援したいアイドルグループになってきていました。それだけに解散は残念なのですが。。

 

8回しか観てないんですよ(笑) 10回観るチャンスがあって2回キャンセルはキャンセル率20%。10/5時点で考えると6回中2回(33%)

おちゃメンタル☆パーティーの3回中2回(60%)だったかな。。に次ぐ出演キャンセル率(苦笑)

4/29(土)

4/29(土)のその時間は whitemusicentertainment『LEAM 1周年記念ワンマンライブ〜君と青春2年生〜』(@十三GABU)を観に行ってましたね(笑)

4/2



「トキメキCuprite」「シュワスカッ!」「かわるがーる」「恋して♡きゅぷら」

中々4人揃わなくてキャンセルも多くて。



〇百瀬めめが学業の都合によりお休み


8/16(水)SOULEDGE PROMOTION『アイタイムセン vol.8』日本橋ポルックスシアター

KiMiNiAiTAi
ネテルダイヤ
frecia
KUKKA
Cuprite
iZ BREAK
#BEMYLOVE

8/16(水)はこの後同じ日本橋ポルックスシアターで Smile Music Lab『Cuprite定期公演Vol.4』が有りましたが行かず(少し迷ったが)に(株)サウンドルーツ『推し事.LiveEX~淀川れいら生誕祭~』(@心斎橋SUNHALL)に当日で行きましたからね。淀川れいらさんに

翌週の『アイタイムセン vol.9』で観れると思ったからでしょう。

8/23(水)SOULEDGE PROMOTION『アイタイムセン vol.9』(@日本橋ポルックスシアター)は出演キャンセル。

9/23(土)SOULEDGE PROMOTION『Rubber Soul -KiMiNiAiTAi 野原かいり&美登かりん 合同生誕祭SP-』(@日本橋ポルックスシアター)

 

〇有結深生愛は私用により本日お休み

 

で椛白ゆり乃さんに話しかけられました。有結深生愛さんが休み

色白で美人だなぁと。綺麗担当だな 「色の白いは七難隠す」 黒髪に白皙

※色の白いは七難隠す
色白の女性は、他の欠点を補って余りある魅力がある。(『ことわざを知る辞典』)

10/4(水)SCRUM『アイドル好きで何がわるい』心斎橋FANJ

ネテルダイヤ
LUNETTA
水彩ハナコトバ
エル=シード
ミケネコガールズ
姫宮ゆい
cuprite

〇ありす・はるか二人でのライブ 

 

 

10/5(木)(株)サウンドルーツ『推し事.Live大阪mini』心斎橋VARON

NI=YON(#にぃよん)
あおぞらをキミに
イロハサクラ
MERRY CUTE
コドモシンカ
KUKKA
天才PARADOX

〇出演をキャンセル

心斎橋VARONは音がよいのでここでのライブを聴いてみたかったんですが。。

 

本日Cuprite指名で予約をされていた方は次回物販時に本日分の予約画面を見せていただければチェキ券1枚をお渡し致します。
よろしくお願い致します。

 

 

10/19(木)SOUNDNOTE OSAKA(サウンドノート大阪)『アイドルパレード』LIVEHOUSE SOUNDNOTE OSAKA(サウンドノート大阪)

UniQuet.
Relive
link start
ふぇありーているず!
Meteor*
Cute Robin
Cuprite
サルヴァドールの悪魔
maiぷれしゃす(観てない)


11/21(火)SOULEDGE PROMOTION『アイタイムセン vol.16』日本橋ポルックスシアター

KiMiNiAiTAi
frecia
リトルシェノン
Chance Movement
Cuprite
NINOSE NINA
四季が織りなす、素晴らしき世界


11/23(木)『Suminoe Music festa vol.2』住之江公園花と緑のスクエア

AffecTion
Luna Mademoizel
シェリコフレ
Cuprite
イロハサクラ
NI=YON
きみねむ。
パイナップルクラブ
Good knight**
LEAM
#BEMYLOVE
新生★大阪24区ガールズ
お願い!!フルハウス
da-gashi☆
ネテルダイヤ
NaNiYoRi

 

オフ会 や 撮影会などは 結成 以来なかった模様 音楽で勝負といった戦略だったのでしょうか

 

 

ライブ動画のコメントに

現地で見ました。素敵なグループの素敵な曲なので、ぜひリアルでも見てください!(私は一番好きな曲です)

と有ったのですが私は最初に聴いたときはイマイチ。暫く聴かずに『Cuprite ~LAST Live~』の数日前だったかなぁ。久しぶりに聴いたらしっくり来て『Cuprite ~LAST Live~』の時には「かわるがーる」ブームが来てましたね(笑)

 



チェキ券を購入するのも基準を設けていて
①無料でチェキ券を貰う(初見無料チェキもしくは予約特典チェキ券)
②ブロマイドが物販に有って私が購入する。もしくは手売りチケットを購入する、CDなどグッズを購入する

かしないとチェキ券は購入しません。

①の例

初見無料(Twitterフォローだが)
とわる(3人全員)
AsteRythm
NaNiYoRi
frecia

初見無料
MILLION$PARADE(6人全員)
SPRISE
Good knight**
ネテルダイヤ
シェリコフレ

予約特典チェキ券
LEAM
MERRY CUTE
Cuprite

②の例が
ブロマイド
Cute Robin
FanCy-
KiMiNiAiTAi
#BEMYLOVE
天空音パレード
Chance Movement
コドモシンカ

手売りチケット
Metaphoria
EVERYTHING IS WONDER

例外
四季が織りなす、素晴らしき世界

Meteor*
新生★大阪24区ガールズ
Loudoll
浪速猫(なにわキャッツ)
sustain
ファニーピッピポッポ
あおぞらをキミに
リトルシェノン


メンバーに一言ずつ。

 

羽紬はる香さん・・・
椛白ゆり乃さん・・・ソロの衣装が担当カラーの白のドレスでウェディングドレスみたいで「綺麗だな~」と。結婚式に新婦の友人としてこのドレスで参列したら新婦より映えるんじゃないかとか思ってました(笑)

 

港町リバープレイスのオスフェスの動画などを見ていると靴下が長い木は白の衣装も相まって 看護師さんのように見えました 不思議な雰囲気もそう感じた理由 かもしれません 

有結深生愛さん・・・仕草が可愛い。ヘッドドレス
10/4(水)SCRUM『アイドル好きで何がわるい』(@心斎橋FANJ)の時に歌が上手いなと。 羽紬はる香さんとの2人体制。丁寧だった。


百瀬めめさん・・・この日のルックスビジュアルは4人の中で一番だったと思います。百瀬めめさんソロの紫のドレスがホントに似合ってらしてまさにリアル西洋人形のような

これがきっかけで ZOCの「family name」と大森靖子の「IDOL SONG」は結構聴いています。


 

最後にメンバーの『Cuprite ~LAST Live~』後のコメントを。私が Twitter をやっていないので羽紬はる香さんと椛白ゆり乃さんだけがトップ固定にされていたので何とか此方に移植することができました。

 

羽紬はる香さんがメンバーを紹介。さすが最年長(笑) 周りをよく見られています。

いつもいいところは褒めてくれるし、ツッコミが上手でアドリブとか色々任せても上手に回してくれるふうちゃん

ピンクが非常によく似合う

自分のなりたいアイドル像っていうのかな??が、明確で
もっとこうしたい!みたいなことを話してくれるのでわたしゃ嬉しいです

目が大きい
黒目が大きい

センスがありますね!!どんなこともセンスあります
とりあえずありすふうあに任せとけばセンス良くなんとかしてくれます

絵が上手いです

ダンスとかもそうなんですけど"ふうちゃん"があって、ふうちゃんらしさみたいなのがあるんですよ、ふうちゃんみたいなのがね、はい、あるんです

歌が上手です
歌ってみたがYouTubeに上がってるのでよろしくお願いします^^

顔が可愛いです


アイドル好きなのがよく伝わってくるゅりゅり
こういうのどうかなー??とみんなの気持ちを考えながらいろいろ提案してくれます

肌が白くて脚が長くて二重幅が綺麗でうらやましぃ

結構おもしろい人です

心が広い
ありがとう

半年公演みんなでティアラつけることを提案してくれたのもゅりゅり

お菓子をよく分けてくれます
ありがとうございます

ゆりのちゃんみんなにやさしぃ

いつもいろいろかしてくれます
ありがとうございます

道とかよく教えてくれます

いろいろ率先して挨拶とかしてくれようとする!!
Cupriteはリーダーって役職がないので誰がとか決まってないけどそういう場面多いので見習わないとなー!と多々思う

まじで面白い人種

あとまとめてくれたりもする!


しっかりしてますねえうちの最年少さんは!!
と、思うけどやっぱ最年少なんよな

ダンスバキバキにかっこよく踊れてしゅごい❕

率先してなんかいろいろしてくれます
いつもありがとうございます感謝してます

髪型を公演ごとに変えたりしててほんましゅごい❕偉い

基本ゲラでなんか笑いのツボがよくわからんけどふうちゃんとはツボが同じぽい

めめちゃんは割と全肯定してくれるので幸せになれます
でも考えは結構しっかりしてます
ちゃんと考えてて偉いなと思います。しゅごい❕

好きなこと話してるときバリ楽しそうでかわいい

人中短くて羨ましい足長くて羨ましい

なんか!!おしゃれとかちゃんとしてて!すごい!!!!

でも一緒に歩いてたらいきなり恥ずかしいことしだして恥ずかしかった

(「https://twitter.com/haruka_cuprite」)

 

椛白ゆり乃さん

改めまして昨日はCupriteのラストライブにお越しいただきありがとうございました🫧
みんながたくさん盛り上げてくれて名前もたくさん呼んでくれたり配信でも応援してくれて本当に嬉しかったし楽しかったです!♡
ほんとに楽しくて最後っていう感じかしなくて未だにちょっと実感が湧いていないようなきもちです 𓈒𓏸


長くなっちゃうかもしれないけどここで少しゆりののお話をできたらなって思います💭
私がこの事務所のアイドルオーディションを受けた時実はオーディションを受けるのはもう最後にしようと思っていて、そんな中で合格できた時は信じられないような嬉しいでいっぱいだったのを思い出します 𓈒𓏸
そしてあっという間に顔合わせ レッスンが始まって、いくらアイドルがずっと好きだったとは言ってもダンスも歌もはじめてのことばかりで何もうまくできなくて帰りの電車で1人でポロポロと涙が出てしまったこともたくさんありました
それでもメンバーや周りの方にたくさん支えてもらって少しずつではありますが前より上手くなったねって褒めてもらえることが増えてとても嬉しかったです🫧本当にありがとう˖·
アイドルになって自分のことを見ていてくれる人ができてライブでは名前を呼んでくれたり、たくさん褒めてくれたりそれが何より嬉しくてみんなと過ごす時間がとてもあたたかくて幸せでした
ライブで白サイリムを振ってくれる人が居た時は本当に本当に嬉しくていつも泣きそうになっちゃうくらい嬉しかったです
特別何かができる訳でもなくて容量も悪いそんな私の良い部分ををみんながたくさん見つけてくれて褒めてくれてアイドルになって前よりずっとずっと自分のことを大切に思えるようになりました🫧
アイドルになれたこともなれていた時間も全てが当たり前じゃなくて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
大変だったこともあるけどそれさえも今は愛おしいと思えるそんな時間でした
あたたかくて優しい素敵なみんなのことが本当に大好き!♡
アイドルになれてよかった!!!
宝石みたいな宝物の時間を本当にありがとう💎˖·

1番ドレスが見やすいお写真🤍🫧
素敵なお花ありがとう🌸

(「https://twitter.com/yurino_cuprite」)

 

 

 

 

(「」)
 

改めて、Cupriteを今まで応援いただき誠にありがとうございました!
7ヶ月という短い期間ではございましたがたくさんの方々に見守っていただきメンバー、運営一同大変感謝しております!
グループの主役であるメンバーが配信などで想いを語っていますので、このアカウントから多くは語りません。続く

(「https://twitter.com/Cuprite_staff/status/1730197118189776912?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet」)

 

執筆者【観劇妖怪】自己紹介
https://ameblo.jp/linxslinxslinxs/entry-12342021567.html