Cuprite ラストライブ(11/29)を終えて | ゆきのブログ

ゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

Cuprite ラストライブ(11/29)を終えて一日経ちました。

余韻の乗っているうちに、そして、メンバーのみなさんは、今日(11/30)事務所を退所、各種SNSもログアウトということなので、取り急ぎ、感想とみなさんへの思いを。

ちょっと長いですがご一読いただけると嬉しいです

 

Cupriteははる香ちゃん繋がりで知って、デビューライブからずっと応援してた。

4/29のデビューライブの日。堺筋本町のMercuryさん。その日は確か雨だった。

入場すると結構な人!。そして初めてみんなの歌を聞いたのよね。

配信でこそ、2年近く話をしてたけど、実は会うのは初めてだったはる香ちゃん。

違和感のある「初めまして」のあいさつをしたっけ。

改めて当日のチェキを見ると「ゆきぱぱさん」って書いてある。

そう、知り合ったときは「ごんべさん」ではなく「ゆきぱぱさん」だったのよね。

ファンのみなさんとも、この時はどなたとも話をすることなく、ひとりでライブに行き、ひとりでライブを楽しみ、そして一人で特典会のチェキ列に並び、ひとりで帰った。

 

実は、初めて推したアイドルさんは福岡を拠点に活動。

次に、はる香ちぉんと知り合ったきっかけの大矢真那新アイドルオーデションで選ばれたメンバーで結成したグループは東京を拠点に活動。

現在進行形で並行している、同じオーディションにエントリーしていたアイドルさんがデビューしたのが仙台拠点のアイドルグループ(今は別グループで東京拠点に活動)

なので、「大阪拠点」で活動するグループってのがとても嬉しかった。

いつも、現場になかなか行けないことに忸怩たる思いを持っていたけど、大阪拠点ならたくさん現場にも行けるって!。

 

そして、第2回定期公演で運営さんと少し話をするようになり、何度か通っているうちに、ファンのみなさんとも顔見知りになり、6月にゆり乃ちゃん、めめちゃん、ふうちゃんともチェキを撮るようになり、夏ごろには普通に皆さんとお喋りもできるようになって、毎週のように現場に行ける、しかもぼっちじゃないという楽しい時間を過ごさせてもらって。

 

第5回定期公演&はる香、深生愛合同生誕祭では、みなさんと一緒にいろんな企画を考えて、私はオンライン寄せ書きの取りまとめをしたけど、こういう経験も楽しい思い出のひとつ。

もう、経費(お金)や時間(手間)の問題ではないのよね。みんなと一緒に、メンバーの笑顔を思い浮かべながら一つのことをするっていうのが楽しかったのよ。

 

そして、昨日のライトライブ!。フォトブックの編集をしていると、いろんなことを思い出した。あのときはこんなことをしたな。あのときはこんなことがあったな。思い出って、引き出しを開けると溢れるように出てくる。

 

実は、解散ライブは今回が3度目。最初に少し触れた福岡を拠点に活動していたグループ。仙台を拠点に活動していたグループ。遠方だけど当日は行きました。現地で最後のライブを見届けてきました。最後の特典会を経験してきました。

でも、今回のラストライブ!。いずれとも違って、涙なし(ちょっとふうちゃん危なかったけどw)、笑顔いっぱい、楽しい会話いっぱいで、最後までいい思い出で締めくくって燃えて感謝だよ。

 

寄せ書きに少し書いたけど、最後にメンバーと運営さんに少しずつ。

 

はる香ちゃん。

初めてはる香ちゃんのことを知ったのは、大矢さんのオーディションだったね。あれは2年前の6月。いつもストレートにものをいうはる香ちゃん、好きだったよ。配信のときも現場の特典会もいつも賑わって楽しそうな笑顔が溢れてた。これからも自分の夢というか、やりたいことを追い求めて頑張って。はる香ちゃんならきっと実現できるよ。

 

ゆり乃ちゃん。

初めてチェキを撮ったのは6月。チェキ列最後尾札を持ってチェキ撮ったの。覚えてる?。ゆり乃ちゃん、ちょっと(失礼かもだけど誉め言葉だよ)天然な感じがあって、ほのぼのとした雰囲気が好きだった。なんいというか、会話のテンポが私とあうのよね。だから、ゆり乃ちゃん、大好きだった!。人生を語った配信は聞いてたよ。これからどういう形にしろ、自分のやりたいことを追い求めてね。機会があれば、また応援するよ。

 

ふうちゃん。

ふんわりふうちゃん。メンバーの中でも名前の通りふわーとした雰囲気をいつも醸し出してた。でもね、実は頑張り屋さんなの、ちゃんとみてよ。初期のころ、いつもフライヤー持ってご新規さんにも声かけ頑張ったし。そういうところも含めて、きっとうちの奥さんは気に入ってくれたんだと思うよ。これからも歌の道、頑張ってね!。

 

めめちゃん

最年少と言いながら、メンバーの中でなんら遜色なかったよ。何ならしっかり度で言うなら上位かもしれない。ちょっとしたことによく気がついてたという印象もあるし、欠くことのできない存在だったよ。めめちゃんの生誕祭ができなかったことだけが心残りだよ。これからどうするのか分からないけど、SNSはチェックするね。

 

運営のみなさま

いつもありがとうございました。もしかしたら、せきやさんはメンバーのみなさんよりお話の機会が多かったかもしれません(笑)。栗山社長、夢の中で力不足で申し訳ないと謝っておられたと聞きましたが、そんなことないですよ。むしろCupriteをデビューさせてくれてありがとうですよ。

 

最後に、ほんと、みなさまありがとうございました。

Cupriteがデビューしなければ、ファンのみなさんも含め知り合うことすらなかったみなさんと巡り会えて、楽しく、そして貴重な時間を過ごさせてもらったことに感謝です。

 

【次回企画】1月21日、ファン有志による私の生誕祭、あっ違う、めめちゃん生誕祭楽しみにしてます(笑)

 

【追記:ラストライブセトリ】

00.SE 

01.ストロベリーローズ 

02.トキメキCuprite 

MC 

03.春の風に背中を押されて(1コーラス) 

04.二人パレード(ハーフサイズ) 

05.ホワイトリリー(ハーフサイズ) 

06.ふうふあlovely(ハーフサイズ) 

07.アオイヒカリ(ハーフサイズ) 

MC 

08.シュワスカッ! 

09.ちゃらぱっぱおーるないと! 

MC 

10.IDOL SONG(めめカバー) 

11.サヨナラの意味(ふうあカバー) 

12.もしも...(ゆりのカバー) 

13.君のことが好きだから(はるかカバー) 

14.family name(4人カバー) 

MC 

15.恋してきゅぷら♡ 

16.だってだってだって 

本編終了 

 

EN1.かわるがーる 

EN2.トキメキCuprite 

終演