no concept ラストライブ「残響」
おーかちゃんのグループラストライブは3度目。
解散、現体制終了などいい方はあれど、
その度ごとにいろんな思いがあるけれど、
今回は1人ではなく一緒に行ってくれる友だちがいるのが、
一番の違いかな。
26日のラストライブに先立ち、21日に大阪遠征。
No concept最初で最後の大阪。
美鳳ちゃんソロは何度か大阪でリライブがあったけけど
グループは初。
平日にもかかわらず、めぐちゃんも来てくれて。
東京からお越しの方もいらっしゃって。
久しぶりかよはじ。FairyTalesも楽しかった(^^)/。
そして、ライトライブ当日。
まず入り口が分からず焦る・・・。
前物販、ほとんどぎりぎりに滑り込み。
それでも間に合ってよかった!。
すぐにライブ開始。
第1ターンのセトリ。
アイビー
あわいろぱぺっと
こいび(恋灯)
こいび(恋灯)、実は大好きなんですよね。
おーかちゃんが新加入後の新曲。
毎回、ライブ行くたびに聞きたいなって思ってた。
ノンストップ3曲の後の前物販のチェキお渡し。
息切れしてたから、相当の運動量なんだろうな。
閑話休題ではないけれど。
この日の対バンの一組のBLUE REGRET。
おーかちゃんと知り合った頃とほぼ同じ時期に
ミクチャで巡り会った玲ちゃんがメンバーの
2025年12月にデビューしたグループ。
翌週の別件で名古屋に行く日に遠征となっていたので
その時に「初めまして」のご挨拶と思っていたら
えっ、あれっ、って感じで、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!。
玲ちゃんに「初めまして」してきました。
ライブの最後はオリ曲10曲全披露。
MC後は怒涛の7曲!!!!!!!。
カクメイ
あいうぉんちゅう
ライクユー
MC
恋華奏
おたくのみゃお
ツキススメ
ノーコンセプト
羅針盤
赤白のメイズ
ゼロ距離
本人たちもそうですが、会場の盛り上がりも凄い!!。
おーかちゃん目線で思うなら、2年間、ほんといろいろあった。
本人は多くを語らないけど、傍から見ていてもいろんな
思いがあっただろうと思う。
それでも、精いっぱいアイドルをやってきたおーかちゃんを
応援できたことを自分ながら誇りに思う。
ラストライブ、めぐちゃんとななちゃんと一緒に
見届けられたことも含めて、最後、終演後にふたりと
晩ご飯しながらこの日の余韻を語り合えたのが嬉しかった!。
冒頭にも書いたけど、仲良しさんが一緒で、
やっぱ、最後はこの日の思いを共有して語りたいものね。
時間を気にしたくなかったので、久しぶりに夜行バスで帰阪。
心地よい疲れが充実した1日を物語ってました。