2020年カレンダー師走になり、手帳やカレンダーの季節になりました。毎年カレンダー『凛穂の幸せを呼ぶ物語』を作っています。今年は卓上カレンダー。毎月、文字の起源、どうしてこんな形になったの?という意味と篆書で表現した書で一年をお過ごしいただけましたら〜〜いかがでしょうか?
紀伊国屋書店に紀伊国屋書店本店にて黒川博行さんの新刊「桃源」発売記念サイン会に行ってまいりました。「蒼煌」で黒川さんが好きになりました。その足で「凛穂の…気ままな散歩道」を探して書道のコーナーに!ありました❣️ありました❣️嬉しいなぁ〜💕
絶賛発売中!『凛穂の…気ままな散歩道』2018年7月から一年間、日刊工業新聞に連載された53編。篆書作品に添えた、その漢字の起源を書家活動や日々の暮らしのエッセイとともに綴った、漢字の源の神秘を伝える一冊。日課のウォーキングは神社にお参りし、自分自身を祓い清め、澄んだ美しい心でいれるよう心掛け、制作に向かった。ありのままの自分で、地球上の生きとし生けるものの幸せを祈りつつ、書と向き合いいきていく、これからも。。。東京、丸善 丸の内本店大阪、紀伊国屋書店梅田本店京都、大垣書店京都本店など全国の書店でお求めいただけます。ご覧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。