Stay Homeな毎日。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

女性限定コミュニティ「オトジョ」を主宰・運営してます!
 
>>自分のことの管理は超絶苦手で、

もはやいつ立ち上げたかも記憶が曖昧ですが

立ち上げて3年目になる気がします。
 

 
目指すは
「仕事も家庭もプライベートも!」
 
そんなキーワードに響く人は
私含め基本的に好奇心旺盛な人ばかりなので
ほんっとみんなが面白い情報持ってて
それで私がめちゃくちゃ楽しく続けてます!

 

 


 

 

外出自粛の日々なので

昨日は「おうち時間の過ごし方」が話題だったな。

 

 

 

▼みんなのおうち時間アイデア集ピックアップ!▼

 

これを機に、映画を見る人もいれば

運動不足が気になる!ってことで

オススメのストレッチをシェアしてくれる人もいれば

お菓子作りや料理に励んでる人もいたり。

オンラインで学びお菓子教室とかもあるらしい!)

 

「イラスト書いてるよ!」って人もいて

しかもこのイラストがプロ級で(!)

ちょっとそれはレベル高すぎるー!!

とかみんなで言ったり。笑笑笑

 

あとは

一人カラオケとか(専門のアプリがあるらしい(!))

 

動画編集にはまって

さらにはYouTubeにアップする人もいたり・・・

 

 

などなど

 

いやもうほんとこれ、

みんなのアイデア聞くのおもしろい!

 

 

 

まあとにかく

おうち時間の過ごし方は人それぞれですが

 

 

外出自粛な日々だからこそ

 

オンライン上でも

前向きなみんなと会話できること自体が

私にとっては超有意義で、

ものすごく充実した時間でもあります♡

 

 

 

午後開催の「オトジョの学びば」では

「睡眠」についてお勉強!

 

睡眠に困ってなかった(つもりの)私だったけど・・・
講師のまどかさんの情報量がすごくて

めちゃくちゃ面白かった・・・・!
習慣の見直しにもなり、早速今日からトライ!

 

私、結構寝てるので
起きてる時間くらいは活動的に動きたい!と思い
この学びをきっかけに、習慣を見直そうと思います〜!

 

 

 

誰と一緒に時間を過ごすか?

 

で、人生は大きく違ってきます。

 

 

 

 

 

 

私は

 

どんな状況でも前を見て進む

前向きな人たちと一緒に時間を過ごしたい。

 

 

 

大好きなオトジョ。

 

また次回みんなと会えるの楽しみ!!!!!!!

 

 

▼おうち時間の過ごし方・・・

子供とはこんな感じで過ごしてますが

この記事から日にちも少々経ってるので!?

パワーアップしまくってます〜!笑

【保存版】「子供(4歳)と自宅で楽しむおうち時間」のアイデアを集めてみました!

 

 


 

 


女子未来大学 初のオンライン開催決定!
「女性」×「働く」×「◯◯」のリアル談義
〜他では聞けない!ぶっちゃけ(本音)〜

開催日:2020年5月23日(土)

>>詳細は<こちら>