新型コロナウイルスで得たもの〜フーディストリンクさんの「作り置きセット」を注文しました!〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

わたしが事務局をしてます
(一社)at Will Work
ケータリングをお願いしたことがあった

フーディストリンクさん。

 


 
その時に
 
見た目や美味しさはもちろんですが・・・
 
at Will Workの旗
(ロゴ!それもめっちゃ小さいの!)を
小さいハンバーグの上に沢山掲げて頂くという

 

”ちょっとした工夫”に
ものすごく心を奪われ。

 


  
そのたった一回のケータリングでしたが
この配慮は、わたしの心にずっと残ってました。





そんな
「感動をも与えるケータリング」ですので
超人気で引っ張りだこだった
フーディストリンクさんだったのですが



このコロナの影響で
2月後半以降から徐々ににキャンセルが続き
3月の書き入れ時はほとんどがキャンセルとのこと・・・。 



そこで


「持ち帰り詰め放題1000円/箱」

 

とかもスタートされて



「わ〜これ近かったら絶対行きたい!!」

って強く思ったけど



なんせ場所は「渋谷」。。。
(わたし、大阪・・・・・)



>>これ、絶対オススメなので
お近くの方は是非!!ってめっちゃ思います!

 

▼住所書いておきます!

Foodist Link株式会社
〒150-0011
東京都渋谷区東1-3-1 カミニート タマリバ





物理的に伺うことは不可能なので

「発送してもらえたらいいのにな〜」

と、なんとなく思ってたら
作り置きセットがスタートされまして!




その「作り置きセット」をスタートされるまでの経緯は
フーディストリンク高田さんの
この記事を是非読んで頂きたいのですが

▷▷仕事がなくなり、仕事を作った。ケータリングから作り置きへ。





先日、初注文させて頂きました!

じゃん!





これで
8品(お一人様5000円)×2名分(送料別)です。


「ご飯は炊くけれど何か作る時間は取れないな

という方におすすめの、野菜がたっぷり入ったセット」


この日のメニューはこんな感じでした!!

 



メニューは


☑︎生産者さんから直接食材を購入したもの
☑︎在庫過多の食材でメニュー

 

で組まれるので
 

毎回変わります!




この作り置きセットは

☑︎冷凍冷蔵可能なので、とにかく有難い!
(ちなみに我が家ではこの量で6食分くらいでした!)

☑︎自炊だといつものメニューになりがちで、マンネリ化してたので嬉しい♪

☑︎どれも本当に美味しい!!!

☑︎新しい料理に出会える!

(これ↑意外なオススメポイント!)


などなどなど

想像以上の美味しさとボリュームがあるので
オススメなのはもちろんですが・・・・




知人や友人のサービスを利用することで
支援になればいいな

 

これが正直一番な思いでもあります。




・・・それに

こんな状況だからこその

無理矢理にでも前向きに考えると

ケータリング ではないですが
 

「作り置き」と言う形で
フーディストリンクさんのお料理の数々を

自宅で家族で味わえたことは、嬉しかったです!

 


これは
新型コロナウィルスで得たものだな とも思ってます。




「料理」は割と好きなわたしでも
ここまでのお籠りは人生初めてであり
こんなに自炊したのも正直初めてかもで!?




そんな時に
”作り置き”があると、
本当に助かります!





是非一度
フーディストリンクの作り置き
試してみてください^^


▷▷フーディストリンク作り置きセットご依頼フォーム




フーディストリンクの高田さん

本当にありがとうございました!!!!






▼追伸1
この記事は料理の参考になったので、ぜひ読んでほしい!


▷▷自炊からプロの料理人になった僕のおすすめ料理(初心者向け)



▼追伸2
どれもどれも美味しかったのですが

ミートローフ (ペコロス入りデミグラスソース)
は、旦那と子供の取り合いでした。笑


わたし個人的には(旦那も同様)
「ケールとワカメ レモンのサラダ(冷)」には
想像以上の味で、超感動でした!!!!
(ケールって青汁ってイメージだったけど。
レモンも丸ごと美味しかった!♡♡♡)



「ワカメと竹輪の卵炒め」
一見どこにでもありそうなメニューかと思いきや!?
クセになる味でした!

(家で再現出来るようになりたい)

 

 

 


女子未来大学 初のオンライン開催決定!
「女性」×「働く」×「◯◯」のリアル談義
〜他では聞けない!ぶっちゃけ(本音)〜

開催日:2020年5月23日(土)

>>詳細は<こちら>