最近の仕事の話と、そこからの気付きとか~久しぶりのブログ更新!何をしてたかって言うと・・!?〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

いつ振りだろう!?っていう

久々過ぎるブログの更新です!!!><

 

 

 

 

 

 

何をしてたかって言うと・・・

 

 

 

 

 

 

お仕事させて頂いてる

(一社)at Will Workの仕事を

もうひたすらこなしてました!!!!

 

 

 

これは7月に行われたカンファレンスの時のもの!

 

 

 

 

ちなみに(一社)at Will Workでは


これからの日本をつくる

100の"働く"をみつけよう

『Work Story Award2018』

12月に虎ノ門ヒルズで開催します!!

 

 

只今

「ストーリー」を

絶賛募集中!!

 

 

 

 

 

詳細は<こちら>をご覧ください!!

 

 

 

>>これ、個人でも応募可能です!!

 

昨年は企業からの応募が多かったし

実際、受賞してるのも企業が多いのですが・・・

 

でもわたし的には

運よく!?個人で受賞できたら

絶対絶対!すごいと思います!!


✔︎ブランディング的にも
✔︎無料PR特典的にも!!
(←入賞したら

メディア取材が多数入るため!!)
 

 

 

応募は無料なので

エントリーお待ちしてます!

 

 

 

 

 

そんな新しい大きなお仕事がはじまって

はや1ヶ月・・・

 

 

 

 

気付きや学びが

山のようにある毎日です!!

 

 

 

 

★誰かと一緒にお仕事する楽しさ

 

フリーランスとして

自分一人で自分のペースでお仕事するのも

楽しいんですが、

 

やっぱり

 

誰かと一緒に仕事する

 

これ、ほんとめちゃくちゃ楽しいです!!

 

 

 

 

 

わたし、会社員時代は

ブログでも何回も書いてますが

 

こう見えて?

化学メーカーで研究職してました。

 

 

 

「化学」は

ほんと残念なくらいわたし
センスがなくって


もう全然向いてなくって

(それでも10年近くは頑張って勤めたけど!)

 

 

「化学」自体は

別にそんな好きでもなかったのですが

(いや、高校までは大好きだった化学なのですが

大学に入ってから、その難しさに撃沈。

 

「化学って苦手!」ってのは

学生時代に気付いてたことであり

 

そもそも就職する段階で

「化学大好き」なんて

そんな感覚なかったので

別にここ、何も間違ってないんですが)

 

※じゃあなんで「化学」を仕事に選んだかと言うと

「何でもデキる女性になる!」という

自身の目標を達成したかったからでした!

ほんとそれだけ!!

 

 

 

 

 

とにかく
化学という「仕事の内容」

好きでは全くなかった

のですが

 

 

 

「会社のチームメンバーと

一緒に仕事をする」

 

 

これはめちゃくちゃ

楽しかったな〜

 

ってことを

今回改めて思い出しました!!^^

 

 

 

 

 

もちろん

「誰かと一緒に仕事をする」って

 

大変なこともあるけど

いやほんと

これはわたしめっちゃ楽しい!!^^

 

 

 

 

わたしもっと

 

いろんなプロジェクトを組んで

いろんな人とお仕事していきたいな~

 

って、今回強く思いました!!

 

 

 

 

>>でもまずは、

この頂いたお仕事・チャンスを

精一杯こなすことに注力しますが!!

 

 

 

image

 

 

★「いま楽しいかどうか」
しかもこれって”自分次第の評価”で決まる!


 

どんな仕事をしてるとか

どんだけ稼いでるとか

・・・

 

 

そんなのは一切関係なくって

 

 

 

「いま楽しいかどうか」

 

 

 

これがめちゃくちゃ大事だなって

気付かされました!!

 

 

 

 

 

そう思う出来事が

立て続けに2件あったのですが

 

 

 

1件目は、旦那さんからの紹介で知り合った
とあるシングルマザーさん(Yさん)のお話。

 

 

 

 

初めましてでお会いして

たった2時間程度しか

Yさんとはお話してませんが・・・

 

 

 

Yさんは

 

・シングルマザーで

・子供は6歳の女の子

 

こんな人なんですよね。

 

 

 

 

 

わたしの亡き母もシングルマザーだったので


「シングルマザーって
ほんと大変!><」



っていうイメージが

実はわたし強いんですが・・・

 

 

 

 

このYさんは
 

めっちゃ人生を

楽しまくってらっしゃるんです!!

 

 

 

 

だって・・・


 

「自分の人生が一番最高!」

 


って言い切ってるし(!)

その楽しさが本当に伝わってくるから。

 

 

でもこの”言い切る”って・・・

 

 

自分次第なんですよね。

 

 

 

 

 

Yさんいわく

 

 


上を見たら確かに上はもっとあるし

上を見てたらキリがないけど
 



いまの人生で

わたし十分めちゃくちゃ楽しい^^



自分の人生

楽しくするのもそうでなくするのも

自分次第なので
 

どうしたら毎日楽しく過ごせるか

どうしたら子供と一緒に最高に楽しく過ごせるか

 

これを常に考えてます^^

 

 

 

 

・・・

 

ほんとにその通り~~~!!!

 

 

 

 

 

Yさんは
スキューバダイビングのライセンスも
お持ちなくらい、海が大好きな方。

 

 

毎年必ず
娘と一緒に沖縄に旅行に行ってるそうですが


ダイビングは年齢的に
子供はまだ出来ません。





でもそこで
諦めるんじゃなくって
 

✔︎じゃあ海で

どんな体験なら子供と一緒に出来るかな?
 

✔︎わたしも2/3本は潜りたいから、

その間子供はどうやって過ごさせるかな?



 

って

めちゃくちゃ考えられて

それを実行されてるんだそうです!

 



 

>>しかも行く先々の旅先では

必ずお友達も出来るそうらしい!



 

 

子供と一緒に

人生をめっちゃ楽しまれてるのが

ほんとに伝わってくる素敵な女性と出会って

 

 

 

わたしもまた
 

「子供と最高に楽しい人生を毎日送ろう!」


って、強く思えました!!^^

 

 

image

謎にサングラスにはまってるヒメ。笑

 

 

 

また、先日は

会社員時代の先輩とランチ♡

 

 

>>いつもの低糖質カフェ華美で♡

 

 

 

image

この充実のキッズスペースがほんとに子連れにはオススメ!!

 

 

 

 

その先輩と話してて

気付いたことなのですが

 

 

 

 

いやほんと

 

✔︎何をするとか

✔︎どんな仕事してるとかって

 

 

 

 

そんなのはほんと

大事じゃなくって。

 

 

 

 

 

 

 

「人生いま楽しいかどうか」

「人生いま充実してるかどうか」

 

 

 

ここの自分の評価次第


人生って
幸せも不幸にも決められるよな〜〜

 

 

って、改めて気付かされました!



 

(先輩からの

「まあまあめっちゃ充実してるね!」

って言われたその一言で気付きました!

・・うーん確かに充実してるかもわたし!笑)

 

 

ほんと人生

自分の評価次第に尽きる!!

 

 

 

 

 

 

★うちの旦那さん、器広すぎ事件(笑)


・・・これは
全然どうでもいい事件なのですが(笑)




いやほんと

結婚前から知ってたことなのですが


わたしの旦那さんって

ほんと器広くて

優しいんですよね~~~!!

(わたしが小さ過ぎなのかもしれないけど!?)




 

仕事が詰まり過ぎると

だいたいわたし
”パターン”ってのがあって・・・

 

 

実は

イライラする傾向が少々あります。

 

「もっと仕事の時間確保したいのに!」って。

上で、”自分の人生、自分次第!”
とか書いてるのにも関わらずー!><

 

 

 

 

でも、そこで旦那が一言。

 

 

 

 

「息抜きも必要やから。

俺で仕事出来ることは手伝うから、

ちょっと息抜きに行こう」

 

 

と言って
 

無理矢理ボーリングに
連れて行かされました。

 


←こないだ旦那の会社でボーリング大会があって

めっちゃスコアが良かったらしく

「その技を教えるで!」ってことで。笑

 

 

 

 

 

わたし別にボーリングって

そんなに好きじゃないのですが(笑)

 

 

「でもまあ仕事を

手伝ってくれるなら(ぶつぶつ)・・」

 

 

ってことで

渋々ボーリングに行ってきました。

 

 

 

 

結果二人とも

全然スコアは良くなかった

のですが(笑)

 

 

image

↑この途中経過からそのスコアの低さは分かるかと思いますが!笑

二人揃って、低い数字で争ってました。笑

 

 

 

 

でも、

いい息抜きになりました!!

 

 

 

意外と「無料で2回トライできる」っていう

UFOキャッチャーが1番楽しかった!笑

 

←ちなみに無料の2回では取れず(笑)

100円追加した3回目で

マスコットをGETできた瞬間が

一番声上げて喜びました!!笑

 

←なんか、企業の策略に

まんまと  はまってる気もしますが笑

娘へのお土産がGETできたので良かった〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根詰めて仕事頑張っても

仕方なくって。

 

 

 

 

「たまの息抜きも必要だな〜」って

思えたのと同時に

 

そんな旦那さんには

ほんと感謝しかないーーー!!!

 

 

image

お昼は二人でラーメン。笑

 

 

 

 

「なんでいつもそんな器広いん??」

 

 

 

って旦那に聞いてみたら

 

 

「怒っても、しゃあないから。

 

”次はこれでいけるかな?”って

 

投げる球を変えたりして

選択肢を増やさないと。

 

 

 

っていう

最もな回答が返ってきました~。

 

 

 

 

 

・・・うーん、確かに!!

 

 

 

image

あ〜〜〜来年もハワイ行きたい!!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしてるうちに

あっという間に8月も終わりました!!

 

 

 

 

 

2018年も

残り4ヶ月もないのですが!!驚

 

 

 

 

 

悔いのないように

やりたいことは全部やろう!!

 

 

 

以上、久しぶりのブログ更新

〜最近の仕事の話と、そこからの気付き とか〜

 

でした!!

 

 

 

 


「楽しそう!」と思いたったら
すぐカタチにしちゃうので色々やってますが!!
「仕事も家庭もプライベートも♡」がコンセプト♡

↓↓↓


スケジュールカレンダーはこちら
 

newやっとお知らせできます!

「仕事も家庭もプライベートも!

みんなで全部実現させる♡」

前向きな女性が集まる
”リアル”コミュニティー「オトジョ」

次回開催日:9月22日(土)、9月30日(日)

>>詳細は<こちら>




大人気セミナー!!
仕事も家庭もプライベートもうまくいく秘訣はこれ!!
「手帳セミナー」

次回開催日:9月9日(日)

>>詳細は<こちら>
image


 

最初で最後の貴重な会!
これほんと
ビジネスしてる人もしてない人も必見!!
「人生100年時代を生き抜く
賢者のコミュニティ論」

開催日:9月30日(日)のみ!
>>詳細は<こちら>

 

 

▼月1回、朝食会開催してます♡
「幸せな朝食会」

開催日:9月8日(土)
>>詳細は<こちら>