わたしのこれからのインスタの使い方♡〜「自分の備忘録」を兼ねたアルバムにしようっと!〜 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

1月からフリーランスになった私。

 

 

もう〜〜〜毎日
わくわくな予定がいっぱいで
超充実しまくってます!!!!!!





ブログを書くとか

打ち合わせとか

コンテンツを詰めるとか

セミナーに行くとか
(あ、密かに行ってます。笑)

家の掃除・洗濯が
思いっきりできるとか

ダンスを習い始めてみる♪とか

外でランチとか

 

自分のやりたい勉強とか


・・・



こんな予定が

毎日散りばめられています!!♡


(わたし的には
家事を思いっきり没頭できることも
ほんと快感!!

そろそろ、甘酒と塩麹作りにも
着手しようと思います・・!♡)




そんなワクワクな毎日なのですが


チェック(透過)美味しいものを食べた♡
チェック(透過)行きたかった場所に行った♡
チェック(透過)たまの日常の一コマ♡



上記のような

”要は写真がイケてるもの”(笑)

については



自分の備忘録を目的に
インスタにアップしていこうと

思います〜!!




>>そうでないと

ほんと良かっただけで

毎日あっという間に過ぎ去って行くだけだし〜!!



 

ちなみに

今週(の平日)は・・・



9日(火)
栄養学のお勉強→ランチ→西北物件見学(2件)

☆栄養学☆
「家族みんなが元気で、健康的な生活を送る」

 

生きてく上で、

これが何より

絶対一番大事だと私は思っているので

 

「家で食べるご飯くらいは

栄養バランスのしっかり摂れた

食事を提供したい!」

 

ってことで、

最近また栄養学の勉強を再開してます〜!

 

このジャンル(栄養学)については

結構昔から、密かにめっちゃ勉強してるのですが

せっかく新たに勉強したので、

早速見直しをして、取り入れていこうと思います!!^^



☆ランチ☆

こちらの写真♡

大好きなRyu-Ryuにて♡

 

お店の看板のパスタもですが

image

 

前菜(ローストポーク)と

デザート(栗のシフォンケーキ)が

めちゃめちゃ美味しかったー!♡
imageimage



☆西北物件見学!☆

あ〜〜〜めっちゃ西北住みたい!

2件 回りましたが、

ピンとはこなかったので、今回は見送り。

 

→帰宅後、家賃諸々

夫婦でめっちゃ計算してみました!

 

その結果、

もし家賃◯◯万を払うことになったら

 

(←現時点はこれ予算オーバーですが汗、

◯◯万の家を見て、住みたくなって!)、

 

「実は買う方がお得なのかも?」

という計算結果になりました!?

 

(「不動産投資はしても

マイホームは絶対買わない」

って結婚当初から夫婦で思ってたけど・・

もしかして買うのがいいのか!?)

 

 

ってことで

早速次は

分譲の見学に行ってきます〜〜〜!



#平日デート #夫婦 #栄養学 #Ryu-Ryu #西北 #パワーカップル #powercouple #1日デート #家賃25万 #パスタ #ローストポーク #栗のシフォンケーキ #シフォンケーキ #西北穴場 #物件見学 #マイホーム #リュリュ #分譲 #賃貸






・・・ってか、
ここまで書いて気付きましたが、

 

 

 

 

こんな↑長くなるなら

やっぱり
インスタじゃなくて

ブログがいいかも。爆


(わたし、書きたいこといっぱいで
すぐ長くなってしまう傾向ありで
あせる




気を取り直して・・・

 




10日(水)
ダンス→ランチ→スタバで仕事→セミナー(参加)

 

ルクア地下のラーメンが
ほんとにほんとに感動レベルだった!!
並ぶ価値あるくらい!!一度は試してみるべき!!

 

image


#ラーメン #大阪ラーメン #ルクア地下 #銀座篝 #ギンザカガリ #牡蠣と蛤 #牡蠣と蛤のラーメン #感動の美味しさ #いくら #蛤と牡蠣の汐SOBA #SOBA #行列のできるラーメン店 #






11日(木)
今日は1日お家DAY

セルフネイルにチャレンジ♡


この #INCOCO は
わたしみたいなおおざっぱで
「ジェルネイルはちょっと・・・」
って人には、強くオススメ!!

 

image


#セルフネイル #インココ #ネイル




そして今気付いたのが

文章もハッシュタグも

だんだん短くなっていくって言う・・・苦笑

まあいいや。




今日はブログにアップしてみましたが
まっこんな感じで

 

チェック(透過)美味しいものを食べた♡
チェック(透過)行きたかった場所に行った♡
チェック(透過)たまの日常の一コマ♡

 

 

などなどを

 

 

 

自分の備忘録目的のために
インスタにアップしていこうと

思います〜!!^^

 

 

 

>>ちなみにTwitterTwitterのわたしの活用法はこちら。

→わたしの意外なTwitter活用法☆

 

 

 

***



インスタに限らず
どんなSNSにも言えること
ですが


SNS =発信 って

記録や備忘録にもなるし
アウトプットにもなるし

絶対やった方がいい!ですが

(人に見られたくなかったら非公開でいいから!)


 

でも、やるならやるで、
自分が”楽しく”続けられるやり方

で、やった方がいいです!!







「いいね!」を狙うとか

「インスタ映え」を狙うじゃなくって。

 

 

 

 

 

実は最近、

インスタの更新がかなり途絶えてたのですが

 

「どうしたらフォロワーが増えるだろう?」

「何を書いたら、いいねが増えるのかな?」

 

 

って

 

 

なんかもう色々考え過ぎて

それで更新できなくなってしまってましたあせる

 

(ブログはそんなことないのですが

なぜかインスタは特に・・・)

 

 

 

 

でも、ふと改めて

インスタの活用法を考えた時に




インスタって・・
なんかアルバムみたい!!

 

 

って思って、





そうか!ピン
自分のアルバムを作ろう〜!!

備忘録も兼ねて!♡

 

 

 

って開いめいて

 

 

 

そしたら

楽しくなってきました!^^

 

 

 

image

 

 


ってことでわたし

これからはインスタを

もっと楽しく活用していこうと思いまーす!!



>>フォローぜひお待ちしてます♡

Instagramaoyama_masako.shinya
 

 

 


▼2018年最高のスタートを切ろう!
「手帳シェア会」
>>詳細は<こちら>


▼株式会社メディアミックス代表
中川祐輝さんとコラボセミナー!!
「夢実現セミナー」←これ絶対必見!!
>>詳細は<こちら>


▼年始はこれでスタート!
「ハッピーコラージュ会」
>>詳細は<こちら>


▼わたしがものすごく聞きたくって開催決定!(笑)
「肩こり、腰痛に悩む人生にさよなら!
元に戻らない姿勢なおしセミナー」

>>詳細は<こちら>