「計画を立てるのが苦手です」←なんと!”生年月日”によっては、生まれつき苦手な方もいます〜!苦笑 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

先日は

産後初開催の手帳セミナーでした!




今回から内容を大幅改訂し、
プロジェクターを使ってセミナーをすることに。

なんとppt総集50ページ!!

セミナー参加者の方には
このセミナーのスライドをPDFにして
お渡しします!




・・・産後初って
よく考えたら

まだ産後2ヶ月経ってないのですが・・汗、


産後1ヶ月を超えてからは

もう動きたくてたまらなかったです笑


産後3週間の床上げ期間は

さすがに何もする気力もなかったのですが




今回の手帳セミナーは、
クローズで開催。



自宅で

少人数のセミナーを開催しましたが

遠くは名古屋からのご参加も!!

本当にありがとうございます。しかも自宅まで><


こちらセミナー風景写真♡これは実際の手帳です!
手帳にコラージュを挟んでます♡



手帳って

ただ予定を書くだけのもの
ではありません!!





わたしの手帳セミナーでは



チェック具体的に手帳に落とし込むコツ


をお伝えしているだけでなく

←ただこれめっちゃ大事だし、
「誰でもできる!」と好評です♡が!


チェック手帳術だけを学んでもうまくいかない理由とは?

チェックやりたいことをたくさんこなすコツ


などもお伝えしています♡



白い壁をスクリーンにして、セミナーを開催しました。
自宅にプロジェクターがあって良かった。笑




さて、産後初開催の手帳セミナー。


せっかくなので!


セミナー中のQ&A

ここに書いてみます!





Q「計画を立てるのが苦手です><」

Aこのセミナーでは

生年月日から読み解く素質診断付。



診断書は
ISD個性心理学の診断書をお出ししてますが
→生年月日から、こんなにいろいろ分かっちゃいます♡

なんと!


計画を立てるのが
そもそも苦手な人もいます!

(その自分のタイプも知っておくべきです~!!)

>>ちなみにご質問頂いた方は、苦手なタイプでした。



ぶっちゃけ

計画を立てることよりも

行動することの方が大事

と言っても過言ではないし。




計画を立てたからと言って、

現実は変わりません!



行動しないと
現実は何も変わりません。



>>ただ
その行動をサポートするツールとして
手帳がある
のですが。

そして事前に計画を立てることは、
めちゃめちゃ大事ですけどね!!
計画=プランニングがないと
進捗確認とか出来ないし、
計画がないと、時間管理もできないし・・



でも


”計画が絶対必要不可欠!!”

ってことはありません。





計画を立てるのが苦手なタイプの方は



「計画」

さらに言うと

「目標」や「期限」にあまり縛られすぎず


目の前のチャンスを

ぽんぽんモノにしたらいいんじゃないか

と。


(あ、そうそう動くのは大事ですが
「思いついたことは書く!すぐメモる!」

この癖は絶対全員つけましょう!!)




計画も
きっちり立てようとしなくてOKですが


とにかく




頭の中で考えていることを

紙に書き出す


↓

そうすると

頭の中が整理されるのと同時に・・・


↓

紙に書く=視覚化をすることで


checkどう行動したらいいか

checkこれはいつやるべきなのだろうか


などの”次の一手”が見えてきますし、


この↑一連の作業を行うと
自然と”計画”を作ってくれます。




image

自宅開催ということで

お昼はこんな感じでお出ししました!♡




あ、ちなみに
料理を時短でこなすコツはこれです!
→料理もビジネスも、◯◯さえ掴めば早いはずー!☆


次回は7/31、8/7に開催しまーす!
→働く女性の夢を叶えるハッピー手帳セミナー♡<素質診断+ランチ+個別フォロー付!!>




下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ