”忙しい”って感じているのは、だいたい◯◯だから。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

先週金曜から
親子三人の新生活がスタート。

今日で祝一週間!

image


実は最初の二日くらい


「めっちゃ忙しい~
もうこんな時間だし><涙」


って感じてました。




夜中は元々最初から
結構寝てくれてたのですが



日中はすぐ泣くし、

おっぱいもちびちび飲みだし

気付いたらもう夕方!
とかとかがあって・・・



ヒメも生活リズムが
よくわからなかったのでしょうが

→<<でもこれで日中も大幅に改善しました!>>



何より

ヒメとわたしのリズムをつかむためにも

まず今週やったことはこれ。




何時に何をしたのかという記録。

=見える化




これ

忙しいと感じている人ほど

一回でいいから

一週間、記録をつけて

「見える化」するといいです!



普段何気なくやっていることを

「見える化」してみると


・あれ、わたし料理にこんな時間かけてるんだ!とか

・授乳時間、たった◯分なの!?


と、いろいろ見えてきます。



だいたい
”忙しい”と感じているのは

その仕事をこなす時間を
正しく見積もれていないから。




忙しいと感じている人!


一度、「見える化」してみましょう~!!





>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  7/3、8/28


>>継続コースをスタート!
週末起業のはじめかたセミナー 
7/31&8/28


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ