赤ちゃんもママもぐっすり眠る魔法の時間割(生活リズム)♡ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

明日で
親子三人の生活がスタートして一週間!


それまで(生後一ヶ月間)は
主人の実家に居候させて頂いていて

家事というものをほぼやらなかったので
(お義母さんにほんと感謝><)




親子三人の生活って

どうなるのかなーって思ってましたが




予想通り!?

結構なんとかなってます!笑




image

まいちゃんゆかちゃんから
こんなにかわいい靴下をもらっちゃった!
ありがとう~!!♡
ゆりちゃんベビーと色違い♡




なんで

なんとかなってるのかと言うと



わたしの得意分野である

”スキマ時間で
マルチタスクをこなす術”
が、
かなりレベルアップしてるから



というのもありますが・・・

(特に親子三人の生活がスタートしてからほんとに!

←ってめっちゃ最近のここ数日の話しですがー!笑

でもほんとにレベルアップしたと実感!)




ヒメが夜中
結構ぐっすり寝てくれるから!


これ大きいです!!

image

いま
生後1ヶ月ちょっと過ぎたくらいですが


長い時は6時間も寝てくれる!

(ほんとありがたい!!)





こんなに寝てくれる理由は


産前から

赤ちゃんがぐっすり眠れるように

いろんな本を読んで、勉強してたから。




いろんなというか
読んだのはこちらの二冊。



ブログタイトルでもある

赤ちゃんもぐっすり眠れる魔法の時間割



あとこちら。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



上記2冊のいいところを抜粋し

ヒメとわたしに合うカタチで取り入れた結果

ぐっすり寝てくれるようになったのです!






で、赤ちゃんがぐっすり眠るためには

赤ちゃんもぐっすり眠れる魔法の時間割

にも書いてありますが




赤ちゃんもママも
生活リズム(時間割)
をつくっていくことが大事↓



1決まったことを

2決まった時間に

3毎日必ずする



生活リズムをママがリードし
きちんと整えてあげることが
大事なのです。



※あ、具体的には
朝起きる時間、お風呂の時間を決めてます!
これは絶対ずらさない!





でもこの↑13って


赤ちゃんやママでなくても

大事なことなのでは??




例えば

毎晩の寝る時間
とか
毎朝◯◯するとかとか・・。





成功者と呼ばれる人には

何かしらこの習慣があります。


image



わたしが自然体で楽しく


育児と家事と週末起業
こなせているのは

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるからこそ
と思ってます^^



その赤ちゃんがぐっすり眠れるように
ママは上手に生活リズム(時間割)を
つくってあげましょう♡


>>人気No.1!
夢を叶える手帳セミナー  7/3、8/28


>>継続コースをスタート!
週末起業のはじめかたセミナー 
7/31&8/28


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ