わたしが結婚相手に求めていたもの。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

そういえば、今日は

挙式記念日。


3年前の今日
結婚式を挙げました~!




そんなわたしの

結婚相手に求めていたものはこれ。



1経済能力! 

”経済力”ではありません。

単なる会社名とか年収◯◯万とかじゃないです。


「もし、明日
借金まみれになっても
そこから這い上がっていけるだけの
経済能力があるかどうか


これがポイント。


正直
結婚する時の
相手の会社名とか年収なんて気にしても
わたしは仕方ないと思う。


だって

いつ
何が起きるか分からないこの時代。



這い上がっていけるだけの経済能力の方が

断然!必要だと思います!!!!!




2理解力!

わたしのやることに
別に協力的でなくてもいいけど、

自由に伸び伸びと
放任させててくれるかどうか。

つまり

束縛しないかどうか


もちろん
わたしも一切束縛はしないので。


まあこの項目については、

わたし、結婚云々の前に

お付き合いする段階で
めっちゃチェックしますけどね!!笑





3家族を大切にする人であること

両親がいなくて

毎週、祖父母のおうちに行って
面倒を見ていたわたし。

だから

チェックわたしの祖父母のことも
大切にしてくれる人かどうか

チェック相手の自分の家族(両親、兄弟、祖父母など)を
大切にする人かどうか


ここは絶対外せませんでした。


そんな主人は
家族をめちゃめちゃ大切にしてくれる人!



これ、本当に幸せです^^


ちなみに今は
すでにお腹の子供にメロメロ~笑




人それぞれ

”結婚相手に求めるもの”って違うと思いますが

以上がわたしの
結婚相手に求めていたものでした!♡


最新情報はこちらです^^

新プロジェクト始動します!!メンバーは既に20名近く!
ワンピース 《I am style》メンバー会員募集開始!!
招致決定!
 長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5

 夢を叶える手帳セミナー 6月以降再開予定。
7月以降再開予定。

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ