結婚する時に見なければならない5ヶ条!♡ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

こちらは
2014年12月に書いた記事を再アップです!



もう4年前に聞いたお話です。



結婚相談所を経営されて、

メディアにも出演

本も出されている方から聞いたお話し。




わたしがまだ全然!
結婚に興味の無かった頃に聞いた話
ですが、







これはすごい納得!!!!!!!!




と思って

もうずーーーーーーーっと!!

覚えてます!!笑





結婚・・・




大学受験や就職なんかよりも、

もっともっと大事だと思われる大イベントですが




結婚する時に
見なければならない5ヶ条



ってのがあります!!




これ
絶対知って損は無いです!!






これから結婚を控えてる方は
絶対必見です!!









結婚する時に
見なければならない5ヶ条!♡




親から反対されていないこと
これ大事です!!
わたしが話を聞いた先生いわく、
親から反対されて結婚したら、大方離婚するそうです!
ご両親の言うことは、やっぱり耳を傾けましょう



お金の価値観 
例えば、サラリーマンのお家で育っていたら、毎月入ってくる給料は基本的に同じ。
家計簿をつけ、やりくりってのを普通にすると思いますし、
食材もスーパーで買うとかあるとか思いますが、
自営業のお家は毎月入ってくる額がバラバラ。
『お金を回すこと』を結構していますし、
食材も取引のあるお肉屋さんで買うとかとか。
一度お金の価値観は確認しあうといいかと思います!


教育の価値観 
例えば、幼稚園から大学までずーーっと私立に通っていたら、
私立が当然とか
(もちろんその逆もあり。ずっと公立or国立だったら、私立なんて・・・!とかね)、
自身が中卒だったら大学なんてとか、
ここの価値観も大事です!
別に中卒と大卒が合わないって言ってる訳じゃありませんが、
この教えて頂いた先生は結婚相談所もされていて、
東大卒の人には、早稲田・慶応卒以上じゃないと紹介しなかったそうです。



子供が欲しいか欲しくないか
当たり前ですが、これ一致しないと絶対離婚します。最近は女性でも子供要らないって人はいますので、結婚を考えてる方は確認しましょうね!!


親から愛されて育ったかどうか
できたらこれクリアしてると良いです!が、
家庭でいろいろ波乱万丈あった場合も、
それはそれで苦労を知ってるのでいいかなとも思いますが
(←特にわたしも家庭はいろいろあったので苦笑)
この条件はできたらクリアしてたらいいな♪ってくらいで!




ちなみにわたしの旦那さんは全部クリアきらきらきらきらきらきら
(もちろん、婚約前にチェック済み!)



これは是非是非!!
参考にしてください^^



最新情報はこちらです^^

新プロジェクト始動します!!メンバーは既に20名近く!
ワンピース 《I am style》メンバー会員募集開始!!
招致決定!
 長谷川朋美さんセミナー&懇親会! 6/5

 夢を叶える手帳セミナー 6月以降再開予定。
7月以降再開予定。

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ