お金の話しができる女性から聞いた『ブレない自分を持つ!理念の作り方』! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

先日はお誘い頂き

久々に
ライフイノベーターの江藤 瑞希さんと
お会いしました~!

{E281C83C-456A-4581-9D44-1F4FD015C44B:01}
とっても美人・・・!!


江藤さんは2児のママでもありますが

今日は10ヶ月の娘ちゃんも一緒でした^^




わたしの妊娠のお祝いに

こんなの頂きました~~~~!

{B86FC467-694A-4763-B25B-E71873B318AE:01}

本当にありがとうございます!




ベビー系は未だ無知過ぎるわたしですが

これ、ベビーカーの前にぶら下げるものだそうです!

そうすると子供が遊ぶそう!♡






さてさて

江藤さんとは

もちろんそんな育児のお話もありましたが


メインは

お金の話

が多かったような・・笑



でも
女性で

お金の話しができたり

情報交換できる時間

わたし大好き!!ハート




そこで思ったのが
いや、昔から思ってることですが

無知ほどリスクはないなと。



やらないっていう選択肢は
別にそれはそれでありなのですが


一番のリスクは
無知であること。


{ABC5B81F-0DBA-41C7-ACF5-4C75983D6313:01}

そんな江藤さんの今日のブログが
めっちゃわかりやすかったので、
まるっとコピペ!!

これは
わたしも実際お会いした時に聞いたお話でした!!

今日は

「ブレない自分を持つ!理念の作り方」


についてお話しします。



理念
=私達の起業はこのような理念で社会貢献をします


というもの。


これが軸となりますので
これさえあれば一貫性がありますし

ブレた時に軌道修正しやすいです。

そして
この理念を持たない人がわりと多い
んですね。


「わからない」
「どうやって見つければいいのか・・・」
というお声がチラホラ。




まず
理念がなぜ大事なのか
というところですが


もし自分が投資したいと思う会社に理念がなかったら
どうしますか?


私はやはり
会社がどのような意味で存在しているかが
とっても気になる人なので


めっちゃ調べます(笑)




会社ではなく個人レベルでも
理念がある人とない人では
纏うオーラすら違いますので


理念に共感すると応援したくなります。


というくらい重要なのです。





とは言ったものの
この理念は
あっさりサクっと
自分に降りてきてくれるものでもございません。


やはり内観は必要です。

が、ちょっとだけポイントをお教えします♡

①紙に
「顔色が気になる人」「その人の意見が気になる人」
10人を書いてください。



②10年後、あなたの年収やライフスタイルは
その10名の平均年収となるので
理想とするものでなければ
新たな10名を書いてください。



その人達の共通点は何?
実力者、鋭い、儲け上手、人脈、人柄が良い、信頼がある、頭が良い、金が寄ってくる、よく教えてくれる、尊敬できる、などなど。



共通点を持った11人目の人の特徴を
絵もしくは字で表してください。

これが未来の理想の自分です。




この自分に
あなたの理念が隠されています。



時間やお金、精神はどうなってますか?

あなたは世の中へ向けて何をしますか?

理念は簡単には出てきません。
中には10年くらいかける方もいらっしゃいます。


ムリヤリ作る必要はありません。

自分をいつも気にしてあげるといいですね♡

 

江藤さん
貴重なお話、ありがとうございました!!



最新情報はこちらです^^

新プロジェクト始動します!!
ワンピース 『I am Style』スターティング Party 3/20

 夢を叶える手帳セミナー 現在、個別で対応しています。
現在、個別で対応しています。

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ