マタニティーライフ♡現在妊娠8ヶ月!ワンピースのあれこれ編☆ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

妊娠中(特に中期以降?)って
服の選択を非常に迷います。



とりあえずわたしは基本的に
マタニティー服というものはチェックしていません


だって
マタニティー終わったら絶対着なさそうだしって思ってしまって



基本的に手持ちでなんとかする

買うとするなら
マタニティー用ではなく
普通の服で着れそうなものを探して買います。



今回は妊娠中でも
ビジネス場面等で華やかに着こなせるワンピースをご紹介ワンピース


同じ妊婦さん向けに書いてますが
マタニティー用ではなく全て普通の服です~~~!

image





まず
こちらのワンピース

image
右から三番目の花柄のワンピースがわたしです~!


これは確か2年前に
このセール時期(笑)に購入したもの。
(だからもう売ってないとは思いますが汗)


妊娠6ヶ月くらいまでは
なんとか(ほんとになんとか)
着れましたが

ウエストが若干締まってるタイプなので
もう7ヶ月目以降は着れず。。


ちなみにこのワンピースは
宮本佳実さんが着てらっしゃってて

もうこれがめっちゃ素敵過ぎ♡


どこのブランドか直接佳実さんに聞いて
(顔が全然違いますが笑、
わたしもこれ着たい!!って思って笑)


ネットでぽちっと購入しました

ブランドはこちらです♡
URL2http://deicy.com/




あとこちらのワンピース


ゆかちゃんとお茶行った時の写真♡


これ実は
佳実さんがまだ
パーソナルスタイリストとして活動されていた時に
同行ショッピングをお願いして
その際に購入したもの。
(なのでこれも購入は2年以上前)

ブランドは確認したらこちらでした。
URL2http://univervalmuse.com/


これもなぜか秋頃なのにセールしてて
お安く購入したのを覚えています。笑



というか
服ってわたしほとんどセールで買ってる気がする!?笑



このワンピースも
とってもお気に入り
♡♡♡

なのですが
(特に、このワンピースにカラータイツと組み合わせるのとか好き♡)


これももう
妊娠7ヶ月目以降は
パツパツになってしまい・・・涙







妊娠8ヶ月・・・。




『今度ディナー会や旅行行くのに
着ていく服がないーーーー!涙』



って思って
妊娠8ヶ月目にして迎えたこのピンチ。
(7ヶ月まではなんとか手持ちで回せたものの、ここに来て・・・!!)


これまたチャンス!?の
セール時期
なのですが

なんかいまいちピンとくる服に出逢わず
割れハート
(てかもうワンピースばっかり見て、若干飽きてました)



でもだからと言って
なんか妥協して買うのもやだし


『あ~~~
なんかいいワンピース
(=妊娠8ヶ月のわたしでも着れる素敵なワンピース!)
ないかな~~~!!><』



って思っていた時に

出逢ったのが
このワンピース!!

image
鈴木実歩さん(左)のディナー会に間に合ったこのワンピース!笑


ブランドはこちらでした!
URL2http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/


このワンピース
たまたま百貨店の
一階のウィンドウで見かけて

普段は入らないお店なのですが

もうこのワンピースに一目惚れ!!sei




ちなみにこのブランド
40代50代以降向けのブランド
みたいです。笑




でも気にしない!

(というか、そもそもブランドにほんとこだわりがないので・・・)


だってめっちゃいい感じだったから!!




試着してみて

この緩さなら楽チンだし
着れる~~~~!!




ってことで
もう嬉しくって即買いしました!!

(しかもこのワンピース、1万円もしないんです~ラッキー☆)
←なんか関西だからか
この安さをとにかくいちいち強調したくなっちゃうわたし。笑





ちなみに
同じく妊婦さんである水原 ゆりちゃんいわく
ゴムのスカートなら
妊娠8ヶ月?でも履けるそうです~~~!

(ただし自身の体型や
ベビちゃんの男女の違いはあるかも??)



わたしはゴムのスカートを元々持ってなくって

でも妊娠した今更
(それも8ヶ月目とか)

買う気にはなれないので
ゴムのスカートは特に購入はしていませんが


もしゴムのスカートを持ってたら

妊娠後期でも割と履けるかと!


image
ほんとにこの旅行は楽しかった~~!
ワンピースも着れて天気もよくてホテルも素敵でご機嫌なわたし!笑



「ビジネスで華やいだ感じの
マタニティーウエアにしたく
青山さんが
ホテルやプロフィール写真で着てらっしゃるワンピースが
とてもステキで
同じものが欲しくて、メールしました!」



っていう同じ妊婦さんから嬉しいご質問があって

普段は絶対書かないような?笑
コーディネートのあれこれ(マタニティー版!)を
今回書いてみました☆



現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 夢を叶える手帳セミナー 2/21満席、2/28

P.C* 週末起業のはじめかたセミナー! 2/28〈一部〉満席、〈二部〉残3

facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ