イメージイメージ♪イメージできるものは夢が叶う! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

夢を叶える手帳セミナー では
文字にすることの大切さをお話ししていますが

実は視覚化=コラージュも
夢を叶えるためには
とっても効果的なのです!!


時間の関係上、
手帳セミナーではコラージュの作成はしませんが

手帳セミナーに参加してくれた
足立 真里ちゃんのコラージュが素敵だったので
ご紹介♡



OL×週末起業×主婦の青山雅子ちゃんの手帳セミナーに行って、コラージュ作るといい!って聞いたからさっそく家でやってみたよ。






また、雅子ちゃん主催で2016年のテーマを決めて、
紙に
コラージュするコラージュ会
つい先日開催されてたみたいですよ!


わたしは
今回テーマはなんとなくしか考えてなかったけど
気になった雑誌を買ってきてやってみたよー口笛


雑誌 はSPUR
{79C78D33-79F0-42A2-8074-5F7462EB7325:01}



そして、装苑
やっぱり音楽とファッションはわたしの中で繋がってるんだよね。


{74492F5D-2097-452F-B602-E21DDA71C7B8:01}



思いつくままに作っていったら、
テーマごとに分かれず全てが繋がっていく物語になっちゃった。

やっぱり一つのことに絞れない。

頭の中で全て繋がってるから。


{DC8F28AF-6129-4CBD-B0CB-98D313F68164:01}



これ、ポートフォリオっていう物に近いのかなぁ。笑

今まで考えてたことをイメージで表現した感じだと思った。
コンセプト、デザイン、自分に合った、またはいいなぁと思った写真を拾っていったつもりが、言葉が多い。


{3AED687A-59C7-4415-9067-9C23B4814807:01}



今回の言葉たちはミナ ペルホネンの皆川 明さんの言葉を。


{E0ADE551-E0AE-4BE9-9A6B-C101BD5FF05D:01}



また、
他にも引用されてる話、詩はほとんど男性が書いた言葉でした。



{D06AC898-4C5F-49D4-B726-21C656F2C6C6:01}



まだ途中だけど、これがわたしの頭の中の世界みたいです。


{66096487-76BD-4B8F-A626-8765131D2F3D:01}


後は、Casa BRUTUS のお庭の雑誌立ち読みしてたら竹林とか緑のある家がいいなぁって思った。


緑の写真を足そうかなぁ。
緑に囲まれてるイメージが欲しいんだろうね。


手帳も今の所使っておりますキラキラキラキラ
やっぱり考えを言語化するのが大事ですねハート



全文はコチラ
→イメージコラージュ・頭の中の世界。



まりちゃんのコラージュも
とってもオシャレ!!!!!!

わたしもまた追加で作ろうかな♪



現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 夢を叶える手帳セミナー 1/31、2/21facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ