先日、風水薬膳茶®︎ティーセラピスト渡邊桂子さんにお会いして「意識が現実を創るSNS活用講座」をしました。



{5D9627F6-19C2-4E1B-8E88-1EFED115CE93}



桂子さん、容姿ともにわたしも憧れる方ですキラキラ
今回お会いした場所は大阪・梅田 グランフロント大阪内にあるSOHOLM CAFEです。



{9F35E28E-71E9-4FC9-9729-3B3647CE9B6C}



桂子さんが扱っている風水薬膳茶®︎
ご自身の生年月日をみることで性格や運勢だけではなく、その人にあった漢方や薬膳もわかり、ご自身に合ったブレンドで薬膳茶®︎を提供してくださいます。



漢方・薬膳と風水・四柱推命は、もとは全く同じ「陰陽五行説」という理論から成り立つもので、生まれ持った本質やタイプがわかると生薬やハーブの配合比率が決まります。



{27994492-C1B7-43E4-B9A7-DA137F26BC39}



お茶は、出雲の国産紅茶やカモミール、緑茶ベースで一つ一つティーパック入りなので、若い方からご年配の方まで健康に気を配れる方々に支持されています。



風水薬膳茶®︎は、足りないところを補い、健康的な心身の土台を作る。
どんな時もあなたの味方であり、全力で応援してくれるお茶なのです。



そして、桂子さんのブログはとても詳しく身体のこと、食材のことにも書かれており、






この冬の時期だからこそ、読むと勉強になります。



お話を伺い、ブログを読ませていただいた上でわたしが今までどのようにSNSを使ってきたか、伝え方についてお話させていただきました。



ここではSNSの使い方だけでなく、
話したこと羅列しますと↓↓↓



わたしが國府先生から学んだ意識が現実を創るマスターCLUBで学んだことがわたしの考え方の土台であること。
(そして、今ブログ書きながら日課のサトッてサトッてしゃーないを聴いている。笑)



その上で日本語・言葉の使い方、また生活で五感を使うこと。
また、実際にいろんな方のチラシを見てどんな言葉・文章を使えば、お客様が安心して桂子さんを選ぶのか。



{A6452071-63C2-4ADC-9251-9587E9755246}



水島先生が主催されているエヴァクリエイト清水先生の話とかも興味持ってくださったのでお伝え致しました。笑
(なんとっ、わたしが毎朝読んでる水島先生メルマガ登録してくれた、笑)



そして、ブログの使い方、書き方。写真の撮り方。
ブログはやさしいブログの使い方松田さんを最初参考にしたとか。






ホームページはどんな媒体使った方がいいか、好みを聴きながら参考例いくつかこちらから伝えたり。



まぁまぁ、無料で閲覧者が使いやすい、操作しやすいのはむろうはちみつ的場ふくさん、博心堂 NATURAL WORKSの石田有希子さんが使ってるWixかなぁ。
(でも、使ったことがないからどういう風に作成していくかはわかんない。
デザインよくするならプロにお願いした方がいいのだけど。)



そして、現在提供されているメニューをどのような方向性にしていけばいいか、どんなお客様にお客様に繋げればいいか。
どういう場所、空間で提供していくか。
考察、伝え方・・などなど。



そして、予定の管理方法とか。
これは週末起業女子・青山雅子ちゃん手帳セミナーの話とか。


これもオススメ↓



お客様が興味があり、使えるであろうという知識と知恵を伝える。
そして、このように繋がりそうなご縁もご紹介しております。



実際に京都の「読む器SIONE(代表河原さん)」とか株式会社GENKIの宮田社長に興味持ったり。



{E38DE368-7331-40A1-8769-A4E462FC41BC}



この前わたしも受けたのですが宮田社長が診断してくださる自分の役割を知ることができる算命学を受けられることになったり。



{A88EE565-0AE0-4DB7-98E2-843486FE3CC7}



また、わたしが大切にしてるのは個人、会社の良いところ。その方の個性を見つけることをしています。
まず、自分がわからなければ、方向性も定まらない。
(わたしの場合はそのためにも算命学を受けました。)



そこが重要ではないかなぁと感じます。



桂子さんは今までに多くの経験がおありなので、物の目を見る素質が高くなっているのだと感じます。だから、決断も速くていろいろできてしまう。
これって大切なこと。



また、今年初めた風水薬膳茶®︎の活動でも非常に実績がある方でした。
(だから、わたしがそれだけ一つずつ丁寧にこなされることを伺いたいとも思いました。)



{770889EE-DDB9-4BBC-9F04-D6076B2F2FE7}



またお写真の撮り方お伝えしたのですが、わたしよりとても美しい写真がインスタグラムに詰まってましたので、さっそくフォローしましたよ。笑



生まれ持った運(今回は九星気学を参考)、行動力を見ると活発的に動ける方ですし、後は道を絞ればまずより心が満足できるのではと感じます。



一つ一つの気配りが上手で、昨日も最後に頂きました封筒でも丁寧な選び方をされています。
その心遣いには頭が下がります。



{28FD78B9-BC3C-4BBD-916A-CB13C92ACCA4}



なので、どちらかというとこうやってお話させていただいてる私の自己鍛錬の場になってました。笑



今後も桂子さんの活動がより良くなるように、私自身もモニターとなり
を体感してみようと考えています。



{5CF098D0-717D-4F6B-A2B5-FB6C706394F3}



ということで、ありがたいことに3時間一緒にこれからの方向性を考えさせていただいたわたしがとても勉強になりましたキラキラ
風水薬膳茶®︎ ティーセラピスト 渡邊桂子さんありがとうございました!