気分が乗らない時・・・の3つの対策!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

「ブログ更新しなあかんのに、乗り気になれない」
「この仕事しなあかんのに(しかも締切迫ってるのに)、
やる気が全く出ない」


こんな時
わたしもあります。



そんな時はどうしているのかと言うと・・・
その1
無理に行動しない!!


自分のココロに
素直に従って
やる気が出ないならやらないです。


で、基本わたしの場合は
寝ます!!


あくまでわたしの場合はですが

寝たら、だいたい次の日リフレッシュされて
結構すぐケロッと戻ります



あと 夢を叶える手帳セミナーでもお話ししてますが

朝起きて一番に
「もしもわたしが〇〇だったら~~□□します♪」
っていうイメージワークも毎朝しているので!!
←これ効果的です!!


とにかく

別に、
無理に行動しなくていいんじゃないかな~って思います!!


その2
やる気が出るような予定をあらかじめ入れておく


ちなみに
これまたわたしの場合はですが
やる気が出るような予定と言うのは
自分のセミナーだったりしますが。笑

←どんなにセミナー前にテンション低くても
わたし人と会うことで、本当に嘘のように自然と元気が出るのです!
わたしがセミナーやイベントをコンスタントに継続している理由もここにあるのかも。



ま、基本、わたしの場合は
『人と会うこと』
ものすご~く元気が出るタイプなのです。


私のお友達の中には
「雅子さんの朝食会は、定例会として参加するんです!」
って決めている人もいます^^

理由は同じ。

このわたしの朝食会なり
人と会うこと
モチベーションがアップするかららしいです^^

別に宣伝ではありませんが
でも宣伝。笑
そんなわたしの朝食会は今週日曜日にやります!笑
→優雅でのんびり~な朝食会♡


その3
ネットは見ない!!!!!!

これ、ほんと大事だなと思います
(わたし、よくやっちゃいます)

気分が乗らない時にネットを見ると・・・
絶対ダラダラ見ます!!


しかもわたしの場合は

他の人の活躍をアメブロで見て
→人と比較して、自分に凹みそうになる
ので笑
(これほんと最悪パターンというか悪循環というか
)


気分が乗らない時は
もう携帯の電源は
切っちゃいましょう~~~!!



で、その1

寝る!!
とにかく寝まくるんです!!





ま、とにかく

気分が乘らない時は
別に無理に行動しなくていいんじゃないかな。



そんな時もあるある~~!

って割り切って

思いっきり何か違うこと
をしたらいいんじゃないかなと思います!!




現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 夢を叶える手帳セミナー 1/31、2/21facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ