手法大公開!手帳の1ページ目を作り込んでみよう☆毎日開きたくなるような手帳になっちゃいます♡ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

先日、未来会議を開催!


・・・未来会議って?

詳細は以下です。

1各自、2016年のテーマを決め

2
更にそのテーマを、手帳1ページ目に反映させる

→→毎日開きたくなるような手帳の完成!



ちなみにこの

『2016年のテーマ』

とか

『わたしのスタイル2016』

とかって

意外と簡単に決めれそうで
決めれない!!






なので

みんなでやるのが早いです


だから企画しました!





ざっくりとです
今回その手法を大公開!


1とにかく好きなワード
『これは大切にしたいな』っていう言葉
『今年、こんな年にしたいな』というものを
漠然とでいいから書き出す!!

2①で出てきたワードを並べてみる♪

3いい感じにまとめる!!

4
これを手帳1ページ目に書く!
綴じ手帳なら本当に1ページ目余白ですよね!そこに書けばいいし
リング式なら入れ替え可能なので、本番用の紙(無地がオススメ)に書けばOK!

5このとき、ちょっとテーマに合うような!?コラージュも貼るといいです!



みんなの出来上がりはこんな感じ!
(わざとぼかしてますが)

image
右のMちゃんは
コンパクトサイズの小さい手帳だということで
これを縮小コピーして挟むそう!
そのアイデア賢い!!




ちなみにわたしはこんな感じ♪


名付けて
『わたしのスタイル2016』

image


ま、基本『やりたいことを全部やる!』ってのは
別に2016に限らず
一生のテーマのような気がします
が笑


そこに

星楽しさ
星
のんびりさ


を忘れないために
これらワードをしっかり書いてます。




・・・なぜ
これら(楽しさとかのんびりとか)ワードを
書いているのか??




その理由は
わたしの誕生日から読み解いた

生まれ持ったレール『ピース』だからです。



この『ピース』の人は

物事を一生懸命、それも必死でやるとうまくいかないです!!
(←あ~~~だから
大学受験で第一志望あかんかったわたしは、原因のひとつに、この「死ぬほど頑張っってたからなんだわ」って、今ならめっちゃ思います!笑)


で、その名の通り
ノンキに気ままに?
物事をこなす方が人生うまくいくから
です!笑

(さらに!衣食住には困らないらしい!わーい!笑)



わたし、結構すぐ真面目に
それも必死で取り組む傾向があるので

『のんびり』『自然体』はしっかり意識しようと思います♪



←←←ちなみに
素質が「ズバリ!」と分かる!個性心理学診断書(セッション付き)
をご希望の方は、密かに個別で対応しています~!

ご希望の方は下記からお申込み下さい☆
>>素質が『ズバリ』と分かる!個別セッション(個性心理学診断書付)




出産、転職などが理由で
正直、1年ベースでも

特に女性は
ライフスタイルが大きく変わる可能性があります。




が、しかしですね



自分が大切にしたいキーワード
コンセプト
言葉根っこの部分・・・



これらはあんまり変わらないと思いますので!!
(全く変わらないとも言い切れないけど!!)


手帳の1ページ目
あなただけのオリジナルを作り込んでみる♡


そうすると
毎日手帳を開きたくなっちゃいます!!





現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 夢を叶える手帳セミナー 1/10増席→満席、1/31、2/21facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ