『手帳術』とか『時間管理術』云々の前に、これをまずは変えないと!! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

新年もスタートしたので
手帳を新調して
『今年こそは手帳ちゃんと書こうー!』
って意気込んで
今ならまだ?(笑)続いているくらいかなとは思います!



でも

『手帳術』とか『時間管理術』
云々の前に

これをまずは変えないと!!



思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。

この言葉は
有名なマザーテレサの言葉



手帳術や時間管理術って

書くとか管理するという習慣を身に付けないと
できない




そうゆう習慣を変えるには

行動→言葉→思考

をまずは変えないと、変わらない。




思考の「思」
誰も変えられないだろうけど

(『悲しい』とか『痛い』とか『嫌だな』とかっていう思い、
変えられないですよね!?)



思考の『考』なら
変えられるはず。





同じ状況に遭遇しても

うまくいっているという人は
そこから捉えられる考え方が違うだけ。






手帳術や時間管理術を身に付けるのではなく
まずは自分の思考を変えること
が先!!




夢を叶える手帳セミナー 
では、そんなお話しもしています♡



現在受付中☆最新情報はこちらです^^


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ