【ペルソナ設定step5】あなただから出来る!!お客様のお悩み解決!! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

「あなただから」

と選ばれて

大好きな人だけに

来ていただける♡

 

リピート80%を叶える

ベビー系教室の作りかた

 

mikaです。

 

 

 

【ペルソナ設定step5】あなただから出来る!!お客様のお悩み解決!!
 

 

 

起業初期。

 

たくさんのお客様に出逢いたい♡

 

 

だから

 

とにかく誰でもいいから来てー!

 

 

 

 

そんな気持ちで

発信したり募集したり

していませんか・・・?

 

 

 

と、これは起業初期の

私のことなんですが・・・!!

 

 

 

でもこれじゃあ

誰の心にも刺さらないyo~!

 

 

だから、

たった一人の理想のお客様を

設定していきましょうne~!

 

 

というお話を

前回させていただきました♡

 

 

 

step0はこちら

↓ ↓

 

 

 

step1はこちら

↓ ↓

 

 

 

step2はこちら

↓ ↓

 

 

 

step3はこちら

↓ ↓

 

 

 

step4はこちら

↓ ↓

 

 

 

いよいよ最後の

 

\step5/

 

 

 

 

”あなただから出来る!!

お客様のお悩み解決!!”

 

 

について詳しく

お話してていきたいと思いますので

 

 

 

ぜひペンを片手に

一緒にやっていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

前回のstep4で書き出した

お悩み50個

 

(50個出ました??

それ以上あったら優秀~♡)

 

 

 

 

そのお悩みが、

あなたの講座を受けたら

どう変われるか?

 

を今度は

書き出してみましょう!

 

 

 

 

 

お悩み(ビフォー)

解決(アフター)

さらにそこから得られるもの

(ベネフィット)

 

 

を考えていくと

 

あなたがお客様の問題を

解決するために出来ること!

 

が見えてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

例えば…

 

【悩み(ビフォー)】

 

夜泣きがひどくて

朝起きられなくて困る

 

 

【解決(アフター)】

 

夜泣きが減って

朝スッキリ起きられるように♡

 

 

【そこから得られるもの

(ベネフィット)】

 

・朝ご飯をしっかり作れるようになった

 

・旦那さんの弁当を

作れるので家計が助かるように

 

・日中子どもと笑顔で

遊べるようになって嬉しい

 

 

【そのためにあなたが出来ること】

 

・夜泣き軽減のマッサージを伝える

 

・ママの気持ちに寄り添う

 

・おうちでも続けられそうな

簡単なマッサージを教える

 

 

 

などなど・・・・・

 

 

 

 

 

こんな感じで

細かく書いていくと

 

自分が出来ることが

明確になり

 

発信のネタにも

っ困らなくなっていきます♡

 

 

 

 

 

 

たった一人の

理想のお客様を決めるところから

始まり、

 

お客様の一日の流れまで

想像してみる

 

そしてその中から

お悩みを抜き出して

 

あなただから

解決できることは何かな

 

と探していく。

 

 

 

 

そうやって一人の人に

絞って発信していくと

 

 

「え??mikaさん、

どこかで私の生活

のぞき見してますか?」

 

なんて言われるくらい

 

 

お客様の心に

刺さっていくんです!!

 

 

 

 

 

あ~~

うんうん、

こんな悩みあるよね~

 

こんな風にみんな

なりたいよね~

 

 

くらいじゃあ

人ごとになってしまう・・・

 

 

ではなく

 

 

 

え!!これ

まさしく私のことじゃん!!

 

私に必要じゃん!!

 

って思ってもらうことが

大切なんです♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてあなたが来て欲しい

大好きな人だけが

集まってくれるようになる♡

 

 

 

これって

起業しているからこそ

選べるんですよね♪

 

 

 

 

会社員だと

どんなお客様が来ようが

 

生理的に受け付けない客が

来ようが←

 

拒むことなんてできないし

 

ましてその前から

選ぶことなんてできない!!

 

 

だって

 

お客様は紙様です!!!

 

 

あ、間違った

 

神様です!!

 

 

なんて昔から言われてるしね・・・

 

 

 

 

 

 

でも私たち

起業ママは

 

始めから大好きな方だけを

選べるんです♡

 

 

 

それがペルソナ設定♡

 

 

 

 

【ペルソナ設定】起業する上で

めちゃくちゃ大切♡

 

 

 

マジで♡

私のレッスンに着てくださる

ママたちは

 

みーーーんな素敵な人ばかりで

みーーーーんな大好きな人なんです♡

 

 

だから毎回レッスンが楽しんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で

step0~5まで完了しました♡

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

なかなか一人じゃ

書き上げられない・・・

 

 

そんなお声も

聞こえてきそうですが、

 

 

もっと詳しく

お伝えしながら

一緒に仕上げていく

 

 

【ペルソナ設定講座】

とかも必要な方がいれば

やってみたいな~と

考えています^^

 

 

 

 

 

そんな講座あったら

受講したい~!

 

とかあれば

ぜひメッセージいただけたら

飛んで喜びます♪

 

 

 

 

 

教室をオープンしたけれど

なかなか理想のお客様に出逢えない

 

出逢えてもリピートしてもらえない

 

 

そんなベビー系教室の先生の

お役に立てれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

現在【ペルソナ設定シート】

プレゼント♡

 

 

自分でまとめなくても

するする書けるテンプレートを

プレゼント中です♡

 

 

こちらのLINEに

「プレゼント」

送ってい下さい^^

 

↓ ↓

 

プレゼントを受け取る♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

    

なかなかリピートにつながらない

安心して教室オープンさせたい

 

そんなお悩みを

みんなで話してスッキリ解決♪

 

『ベビー系講師の

オンライン交流会』

 

 

11月13日㈪ 10:00~11:00

 

無料

 

〇ベビー系講師の方

〇これからベビー系教室を

オープン予定の方

 

参加ご希望の方はこちらのLINEへ

「交流会」と入力下さい♡

↓ ↓

 

交流会に参加する♡

 

    

 

    

 

 

=================

「あなただから」と選ばれ

大好きな人が来てくれる♡

 

リピート率80%を叶える

ベビー系教室のつくり方

 

mika

 

================