【ペルソナ設定step1】たった一人の理想のお客様はどんな人?? | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

「あなただから」と選ばれて

大好きな人だけに

来ていただける♡

 

リピート80%を叶える

ベビー系教室の作りかた

 

mikaです。

 

 

 

 

【ペルソナ設定step1】たった一人の理想のお客様はどんな人??
 

 

起業初期。

 

たくさんのお客様に出逢いたい♡

 

 

だから

 

とにかく誰でもいいから来てー!

 

 

 

 

そんな気持ちで

発信したり募集したり

していませんか・・・?

 

 

 

と、これは起業初期の

私のことなんですが・・・!!

 

 

 

でもこれじゃあ

誰の心にも刺さらないyo~!

 

 

だから、

たった一人の理想のお客様を

設定していきましょうne~!

 

 

というお話を

前回させていただきました♡

 

 

 

前回の記事はこちら

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速

 

step1

 

 

 

 

”たった一人のお客様設定”とは?

 

 

について詳しく

お話してていきたいと思いますので

 

 

 

ぜひペンを片手に

一緒にやっていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

誰でもいいから来て~!

 

ではなくて

 

 

あなたの本当に来ていただきたい

お客様を設定していきます^^

 

 

 

 

 

 

例えばこんなこと・・・

 

 

 

名前…

 

年齢…

 

住まい…

 

家族構成…

 

収入…

 

趣味…

 

仕事…

 

性格…

 

好きなもの…

 

携帯見る時間…

 

 

 

 

さあ!

決められそうですか??

 

 

 

え??

 

住んでるとことか、

趣味とかまで??

 

 

って思いますよね。

 

 

 

私もぶっちゃけ

最初思いました!!

 

 

 

趣味って関係あるの??

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

でも

 

その方がどんなことが好きで

どんな趣味を持っているのか。

 

 

それだけで

発信の仕方が変わっていくんです♪

 

 

 

 

例えば、

 

昼間もなかなか寝ない

生後半年のママで

趣味が独身の頃からの

ハンドメイド♪

 

 

とかだったら…

 

 

 

 

『ベビーマッサージで

赤ちゃんも昼間3時間寝てくれたら

ママもっゆっくりできますね♪』

 

 

 

よりも

 

 

『ベビーマッサージによって

赤ちゃんの心と体も満たされ、

お昼寝も3時間!!

 

そんな風になれたら

ママもその間にゆっくり

お昼ご飯を食べて

 

さらには今まで封印していた

大好きなハンドメイドも

楽しむことができますよね♡』

 

 

と伝えることが出来るんです♡

 

 

どちらが理想のお客様に

刺さりそうですか??

 

 

 

私がそのママなら

断然後者の方が心に突き刺さります!

 

 

 

 

こんな風に

細かく設定していくことで

 

 

”あ、私のことだ!!

このレッスン受けなきゃ!”

 

と思ってもらえるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!

 

 

”たった一人の理想のお客様設定”

(ペルソナ設定)

 

 

ポイントは4つ!!

 

 

♡大好きな人を想像する

 

♡理想の人を想像する

 

♡何回来ても嬉しい人にする

 

♡問題解決をしてあげたい人にする

 

 

 

↑なんだかんだ

全部同じようなことですよね。

 

 

 

 

とにかくとにかく

 

だ~~~~~い好きな人

 

を想像して作っていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

だって・・・・

 

 

大好きじゃない人に

何回も来てもらいたいですか??

 

 

”私たちはお客様を選べる”

 

とはこういうことなんです♪

 

 

(偉そうですが(笑)

来た人を拒否するとかではなく、

出逢う前から

大好きな人だけに発信していくんです♡)

 

 

 

 

だからお仕事が

楽しくなっていくんです♡

 

 

 

 

 

これ起業する上で

めちゃくちゃ大切♡

 

 

 

マジで♡

私のレッスンに着てくださる

ママたちは

 

みーーーんな素敵な人ばかりで

みーーーーんな大好きな人なんです♡

 

 

だから毎回レッスンが楽しんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このペルソナ設定

step5までお届けします♡

 

 

step5まで

やっていくと完成しますー♡

 

 

 

次回はstep2

”その人の理想の一日の流れ”

お伝えしていきますね^^

 

 

 

【step2】はこちら

↓ ↓

 

 

 

 

教室をオープンしたけれど

なかなか理想のお客様に出逢えない

 

出逢えてもリピートしてもらえない

 

 

そんなベビー系教室の先生の

お役に立てれば嬉しいです^^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

    

なかなかリピートにつながらない

安心して教室オープンさせたい

 

そんなお悩みを

みんなで話してスッキリ解決♪

 

『ベビー系講師の

オンライン交流会』

 

 

11月13日㈪ 10:00~

 

無料

 

〇ベビー系講師の方

〇これからベビー系教室を

オープン予定の方

 

参加ご希望の方はこちらのLINEへ

「交流会」と入力下さい♡

↓ ↓

 

 

 

    

 

 

=================

「あなただから」と選ばれ

大好きな人が来てくれる♡

 

リピート率80%を叶える

ベビー系教室のつくり方

 

mika

 

================