号泣!!子どもって親が思っている以上に〇〇だった・・・! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

串木野・阿久根・さつま町から全国へ

 

忙しい保育士ママも

わが子との時間を120%大切にできる

 

ベビーマッサージ講師養成

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

 

号泣!!子どもって親が思っている以上に〇〇だった・・・!

 

 

 

娘二人と一緒に飛び立った

女三人旅♡

 

 

私が仕事をしていくなかで

オンライン上で出逢った

全国の逢いたい方々に逢いに・・・♡

 

 

 

 

 

 

数年前は当時3歳の娘

と2人で二人旅。

 

 

今回は長女と次女と三人で。

 

家庭の都合上、

末っ子はパパとお留守番。

 

だったんです。

 

 

 

当初、私一人で

行くつもりだった大阪。

 

だけど

こんな時こそ

”子供たちも一緒に♪”

 

ってついつい考えちゃうんですよね。

 

 

 

一人で行ったらお金も

かからないし楽。

 

 

家族みんなで出かけるのも

もちろん好き。

 

 

 

だけど

子どもたちには

”自分だけ”という特別感も

作ってあげたいな♪

 

 

という想いもあるので

 

その時の子供の状況(学校行事や子供の気持ち)に合わせて、一緒にできることをするようにしています♡

 

 

 

 

 

 

と・・・

そんなこと言っても

この2泊3日

 

3歳の末っ子が

気になって気になって

仕方なった母です。

 

 

 

出発前ギリギリまで

どうにかして連れていけないかな・・・

 

やっぱ今更

飛行機取れないしむりか~~

 

 

などと一人葛藤してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

息子のことが頭から離れず

三日間を過ごし

(それなりに楽しみましたが(笑))

 

 

鹿児島空港に

帰ってきたわけですが、

 

そこでなんと!!

心の中号泣の出来事が・・・!!!

 

 

その動画がこちら

ぜひ、ご覧ください^^

 

↓ クリック ↓

こちら♡ 



 

自分の笑顔も

息子の笑顔も

 

何度見ても

その時の感情がよみがえる♡

 

 

 

しかも息子、

この動画何十回も見返すんです。

 

 

息子なりの

感情があるんですよね♡

 

 

 

 

 

 

とはいっても、

 

 

”息子大丈夫かな・・”

 

”泣いてないかな”

 

”体調くずしたりしないかな・・・”

 

 

なんて母の心配をよそに、

 

案外順応に対応して

毎日をそれなりに

楽しんでいたようです♡

 

 

子どもは

親が思っている以上にたくましい!

 

 

案ずるより産むがやすし

 

ってこのことですね^^

 

(物事は実際に行ってみると、

事前に心配していたほど難しくないこと)

 

 

 

 

 

初めてのことや

これから何かをしよう!

 

って時は

絶対心配ってつきものだけど

 

 

やってみると案外

心配するほどじゃなかった!

 

ってこと結構ありますよね^^

 

 

 

自分も子供たちも

これからどんどん色んなことに

挑戦して

 

たくさんの経験をしながら

成功や自信をgetして

いきたいと思います♡

 

 

 

三日間で

母も息子も大きく成長しました^^

 

ありがとう♡

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 


 

【私のプロフィールはこちら】
↓ ↓

保育士だった私が、まさか産後うつになるなんて・・・


 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

絶賛人気拡大中!
♢ベビーマッサージ資格取得講座 

 

一日でしっかり学んで育児に活かす!初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室  

♢ファーストサイン教室  

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております