赤ちゃんのケガを未然に防ぐ3つの注意点!! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島県薩摩川内市

ベビーマッサージ資格取得スクール

linon~りのん~

 

 

自分のために。

わが子の為に。

子育てに自信を持って過ごしたい女性のお手伝い!

屋敷美香です。

 

 

 

 

 

 

全てをママに託して

いちばん安全安心ママの腕に抱かれ、

小さな命を毎日一生懸命生きている赤ちゃん♡

 

それを毎日命がけで守っているママ。

 

 

 

 

 

片時も目を離さず

 

いつも気を張り

 

よく寝ていれば「生きてるかな?」

と心配になる。

 

 

日中、二人きりだと

”今私が急に倒れたりしたら、この子はどうなるのだろう?”

さえ考えちゃったり・・

 

 

 

 

とってもかわいいけれど、

自分がしっかり守らなきゃならない!

 

そう思うのは自然な事だと思います♡

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんってこんなにふにゃふにゃだったんだ!と知りました。」

 

抱いてみて初めて分かる赤ちゃんの尊さ♡

 

 

とにかく毎日無事に一日過ごせるように・・・

と思いますよね^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、大人とは違って身体の特徴も違ってきます。

 

ですので、間違った動かし方をすると

大けがにつながったりします。

 

 

 

 

よく見て(想像して)ください。

 

赤ちゃんの足って股関節(股の所)から「くの字」に曲がっていますよね?

 

まずここが大人とは違いますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの足を動かすとき、

しっかり注意しないと

「股関節脱臼」の原因となります。

(※太ももの丸い部分の骨が、くぼみから外れること)

 

 

 

「股関節脱臼」を防ぐための3つの注意点!をお伝えしますね。

 

①強い力をかけない

 

②急に動かさない

 

③赤ちゃんの動きに逆らわない

 

この3つです。

 

 

これは必ず気を付けながら大切な赤ちゃんを扱って下さいね♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんって体はもちろん、

お肌も大人よりもとーってもデリケート。。

 

毎日のスキンケアや

UV対策。

体の洗い方など

 

疑問に思ったり、これでいいのかな?

なんて不安に思いながらしていることも多いのでは?

 

 

 

毎日安心して赤ちゃんと接していけるようにとっても大事なポイントをしっかりこちらでお伝えしています♡

 

↑ ↑

クリック

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことでも

 

「知っている」のと「知らない」

のとでは赤ちゃんを安心安全に扱うには大きな差となってきます。

 

 

 

 

実は私の次女が小さい頃何度も腕を脱臼(骨が外れる)していました。

一度外れると癖になりやすいんです・・

 

その時の娘の

痛そうな辛そうな顔、泣きじゃくる顏・・・

 

今でも忘れられません。

 

自分では「腕が痛い」なんて言葉で伝えられないんです。

 

その度に、病院へ駆けつけていました。

 

 

次女の腕を扱うのにはかなり慎重になって

毎日ドキドキしていたのを思い出します。。

 

 

あの時の我が子の顏。

あの時の自分の申し訳ない気持ち。

 

 

 

皆さんにはそんな想いはしてほしくありません😢

 

未然に防ぐことが出来ることができることは

しっかり対策していきたいですね^^

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 


 


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]      薩摩川内市上川内町

[T E L] 090-9486-2746


[LINE@] 
(QRコードをスクショして、LINEの友達追加→QRコード→写真を選んで下さい)

 

友だち追加数

 

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座、ベビーマッサージプロセラピスト養成講座、、便秘、夜泣き、育休、出産、スキンシップ、免疫力アップ、子育て支援センター、子育てイベント、幼稚園、保育園、産婦人科、子育てサロン、ファーストサイン、おくるみ、おくるみタッチケア、背中スイッチ、ぐずり、新生児、乳児、赤ちゃん、資格取得、マ