【オンラインヨガ】筋トレ本、あなたに合った方法をお伝えします! | 豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

オンラインヨガを受講している生徒さんから

 

「筋トレ始めたくて本買ってみたけど、

合ってるのかわからなくて・・・

アドバイスお願いします!」

 

リクエストにお答え&レッスンで実践しました。

 

よくあるプランクで説明♪


 
頭からかかとまで一直線って何??
 
私もレッスンでも言ってるけど、
 
お尻が高くなったり、
お腹が床に落ちたりしないように
頭からかかとが一直線になるように体幹使ってキープしてね
ってことなんですが、
 
よくわかりませんよね(;'∀')
(私もヨガ始めたとき、理解するのに時間かかりました)
 
 
→で表すとこんな感じ。
 
女性は視覚から入るので
写真に意識するポイントを表すと理解しやすいですひらめき電球
 
 
体の軸(頭頂からかかとまで)に通っている
一本の綱を頭とかかとで引っ張り合う感じ。
綱引きをイメージしたらわかるかな?
 
詳細は文字とことばで説明しています。
 
引っ張り合う力を発揮するには
目線や手のひら、足、腹筋、背筋と
意識するポイントがたくさん。
 
 
体力や体のクセ、理解の仕方は人によって違うので
その人に合った説明をしています。

 

 

ひらめき電球オンラインレッスンで実践ひらめき電球

オンラインヨガ アラフォー

(↑ポーズここから修正していきます)

お二人とも、プルプルきてましたね。
「もう全然違う~。めっちゃ効いてます!!」と言ってました。
 
 
どんな筋トレ本でも、動画でも
ひらめき電球どこに効かせたいのか?
ひらめき電球効かせたい場所に効いているか?
を1回1回確認してトレーニングすると効果を感じられますよ!
 

 

オンラインレッスンでは、

お一人お一人に合った方法で

ヨガやエクササイズをお伝えしています。

 

 

オンラインヨガ(60分)
オンライン会議アプリZoomを利用します。
◎パソコンの方→こちらから送付するURLクリックで参加できます。
◎スマホ・タブレットの方→「ZOOM Cloud Meetings]をダウンロードが必要です。
お申し込み時に詳細お伝えします。
不安な方には事前に接続確認しますのでご安心ください。

【日時】
10/19(月)9:15~・10:30~
10/26(月)9:15~・10:30~
10/28(水)13:45~

【参加費】
1回1500円
3回4000円
6回6000円

お支払い:銀行振り込み、カード決済、paypay

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします