子どもが喜ぶ!親子からだ遊び<親子元気っず体操参加レポ> | 豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

豊中 極上の快眠ヘッドスパ & 妊活・生理痛改善 足ツボ 〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーションサロン

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

こんにちは。

ヨガインストラクター・足育アドバイザー

森本 麗です。

 

 

先日、足育アドバイザーの運動発達学の勉強を兼ねて

大阪青山大学の親子イベント「親子元気っず体操®」に参加しました。

 

3,4歳児プログラムで、子どもと保護者へのアプローチ法、

子どもの発育発達を親子で楽しみながら学んできました。

 

幼稚園以来のパラバルーン。3,4歳児と一緒に喜ぶ小3の娘。

image

 

 

ブランコのように「揺れる」遊びで

三半規管を刺激しています。

 

「U」の字を描くように揺らして、

ちょっとコワイ!って笑えるくらいで揺らすのがポイント。

 

 

この夏は暑くて公園遊びができなかったけど、

家でパパママにしがみついたり、抱っこして遊ぶことで

バランス感覚や体幹を育てることができます。

 

 

ゲームやスマホに頼りがちになっている遊び。

親子で体を使っての遊びは、カラダを育てて、

スキンシップにもなり、心も元気にしてくれます。

 

 

指導してくださった村田先生は、

「子どもは嬉しくて、一緒に遊んだ日は親から離れません。

仕事で忙しくてもこういう時間を持つことで

親子ともに心の栄養になります。」

と話されていました。

 

 

3,4歳向けでしたが、

小学生の娘も楽しんでいました。

お父さん、お母さんは、子どもより汗だくになりながら

全力で動いて、笑顔になっていました。

 

 

 

足育講座では、子どもの遊び、キッズヨガなど

家庭で取り入れられる体遊びをお伝えしています。

 

足育のお問合せはこちらから

 

ベルヨガ教室スケジュール(池田・石橋・箕面・茨木・摂津)

ベル新・LINE公式アカウント
産後なのに「綺麗になった」と言われる美姿勢ヨガ♪
読むだけで健康キレイが叶う無料ヨガ動画プレゼント
サンダル
↓↓↓↓↓
友だち追加
妊娠中~産後、ヨガや体のこと、
こどもの足育についての情報をお届けします!

(スタンプ送信で、運動苦手ママでもできる簡単ヨガ動画プレゼント
プレゼント

 

子連れOK 産後ママ マタニティ ヨガ

産後ヨガ・マタニティヨガ・足育講座は、

池田市・箕面市・茨木市・摂津市・豊中市・吹田市・

川西市・宝塚市・高槻市・大阪市東淀川区よりお越しいただいています。