家族スキーin野沢温泉 | 豊中 頭痛・生理痛・不眠症 足もみ・頭ほぐし(ヘッドマルマケア)〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーション

豊中 頭痛・生理痛・不眠症 足もみ・頭ほぐし(ヘッドマルマケア)〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーション

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

家族で野沢温泉に行ってきました!


スキーは夫婦唯一の共通の趣味。
家族でスキーや雪山を楽しみたい!と、
幼いころからスキーに行っています。


娘たちは毎年冬が来るのを楽しみにするくらい、
スキーが好きになり、年々上達しています。


丸1日滑れる日に最高のスキー日和\(^o^)/


夫婦でスキー中に、スクール参加の娘とバッタリ!
2人で頑張る娘を見守りました。





私は今回大きな変化がありましたひらめき電球
下半身や体幹を鍛えた成果があったようで、
スキーの滑りが変わりました!



体の使い方を変えて、
エクササイズやトレーニングを
日常に落とし込んでいったのが
スキーの滑りにも活きてきました。

 
3日間ガッツリ滑って筋肉痛が全然ない!


ボードやスキーをするママさん、
自分の体の軸を意識して、
背筋や下半身鍛えると滑りが変わりますよ。
スクワット系トレーニングをコツコツと!



スキーのあとは、全力で雪遊びだー


本気の雪合戦!
次女ちゃん、雪玉作るやつ持ってきてた!



スキーより雪遊びの方が体力いったな…(-。-;


3日間朝から晩まで、
スキー、温泉街巡り、夜のUNO大会と
家族で楽しんできました。


長女が忙しくなり、家族で遊ぶ時間が
今までは当たり前だったのが、
貴重な時間になってきました。
今シーズン、あと1回でもどこか行けたらいいな。