体の使い方が変われば心も変わる | 豊中 頭痛・生理痛・不眠症 足もみ・頭ほぐし(ヘッドマルマケア)〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーション

豊中 頭痛・生理痛・不眠症 足もみ・頭ほぐし(ヘッドマルマケア)〜婦人科・更年期の不調解消とリラクゼーション

阪急宝塚線 豊中駅 徒歩5分*しなやかに美しく輝きたい45歳からの心と体を整える 体質改善 & リラクゼーションサロン

あけましておめでとうございます。
皆様にとって幸せで笑顔溢れる1年になりますように♡
  
 

2019年は、グループレッスン プラス
「なりたい私」に近づくための個別サポートをしていきます。
 
 
私は昨年から、心と体の仕組みを学びながら
自身のからだ作りに取り組んでいます。
 
イキイキと生きるためのからだ作り。
 
なりたい体、なりたい自分を目指して 
自分で動かし、自分で整えていく
 
 
セルフ整体+ヨガ(心を整える意味で)といった感じですが、
「どうありたいか?」を深く考え、
いろんな発見や気づきがある毎日を過ごしています。
 
 
からだを通して今の自分を知る。
 
 
理想があるけど
そこから何も変わらないのは
今が居心地がいいから。
 
 
本当に今のままでいい?
一歩、理想に近づいてみたくない?
 
 
そう自分と向き合ったときに、
「変えていきたい!」と強く思いました。
 
 
私はヨガ教室を始めてから3ヶ月目に
ヘルニアを再発し、ヨガはもちろん
家事、育児、一切できなくなりました。
 
治ってから、ヨガで体を動かしていても
「あの全く動けない腰痛にまたなるかもしれない」
その不安がずっと抜けないでいました。
 
消えない不安感を取っ払いたい!
腰痛への不安のない自分になりたい。
 
 
腰痛になるのは、
腰痛になる思考と体の使い方をしてきた結果。
 
 
不安が抜けないのは、
逃げたいのか、弱さか。
 
 
「腰痛の不安のない私になる」と取り組んで3ヶ月。
長年抱えていた腰痛への不安はなくなりました。
 
 
からだ作りを続けたことで
腰痛への不安が消えたのと同時に
何が起こっても、起こった事を受け入れる
キャパが少し広がりました。
(もちろん、まだまだ未熟ではありますが、以前より動じなくなったかな。)
 
 
筋力の弱いところを強化し、
無駄に力まず、
体の使い方が変われば、メンタルが変わる。
 
 
「こんなに変わるんだ!」と日々感じています。
一緒に学んでいる仲間を見ても感じます。
 
 
心と体はつながっている。
あらためてそう感じています。
 
 
自分の心と身体を大切し整えていくことで
家族や周りの人をもっと大切できる。
 
 
グループレッスンでは
産後ママに特化したレッスンをしていますが、
ひとりひとり、改善したいところは違います。
個別に修正したり伝え方も変えています。
 
 
今年は、生徒さんに一人ずつにもっと寄り添い
レッスンまでの間に取り組める
ヨガやエクササイズ等個別プログラムを組んで
一人一人に合わせた体作りにも力を入れていきます。
 
 
笑顔で子育てできる心とからだ作りを
一緒に頑張りましょう♪
 
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!