My story ~Ⅰ.ウォーキングに出会うまで~ | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

こんにちは。

 

「歩き方を変えるだけ」で、見た目がどんどん若返る!

 

神戸ウォーキングスタイリストの仲妻よし子です。

 

 

今回は私のこれまでの軌跡、My storyをお伝えします。

 

==========

 

175㎝ある高身長が36年来のコンプレックスでした。

 

保育園から高校を卒業するまで整列するときはいつも一番後ろ。

 

体育祭でフォークダンスの時なんて、人数が足りない男子の代わりに男子役なったり。

 

反対まわりになると自分より背の低い男子とペアになって大きさが強調されたり…。

 

 

大人になっても

これだけ高いと、電車のつり革でゴンと頭を打って恥ずかしい思いをしたり。

 

デートの時は絶対にヒールは履かない。

 

 

それほど私は毎日猫背を作ってしまっている時代がありました。

 

 

そのため、高身長にひどい猫背までプラスされてコンプレックスがさらに強くなっていきました。

 

 

ある時、職場でのお昼休みに部屋に入ってきた同僚が私の座り姿を見るなり、

 

「まるー!」と言って

 

その場にいた人たちに笑われ、かっこ悪い自分が恥ずかしくて嫌で仕方がなかった。

 

 

そんな時

 

たまたまテレビでウォーキングレッスンをやってる有名な先生を観たのです。

 

その時、

 

テレビを見ながら姿勢を整えたり、歩いたり、真似をしたけれど全然できなくて…。

 

 

やっぱり私には無理なんだ、教室も東京だしね…。

 

と、できない理由を挙げて諦めていました。

 

 

この時の私はまだ変わる準備ができていなかった。

 

 

3年後

ふと見たカルチャーセンターの体験レッスンの案内がまさにその女性の先生で、これはチャンスと思って神戸開催の日程に飛び込んだのです。

 

 

これが私の運命の変わるタイミングでした。

 

(続きは次の投稿で)

 

==========

 

今ではウォーキングスタイリストとして皆さまに姿勢や歩き方をお伝えしていますが、以前の私はコンプレックスまみれでした。

 

 

ウォーキングに出会い、姿勢や歩き方が変わると人生まで激変しました。

 

美しく歩くことは自分の人生を歩くこと!

 

 

こう感じるようになったMy story Ⅱ.は次の投稿で♪

 

 

 

自分を変える美姿勢ウォーキングはコチラから♪

 

お問合せはコチラ

 

 

 

神戸3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルを作る♡美姿勢ウォーキングレッスン




・ 初めての方へ

・ 若見えファーストレッスン

ヒールウォーキングレッスン
・ 受講生様の声

・ お申込み*お問い合わせ
アクセス
オフィシャルサイト

インスタグラム