50歳から気になる骨密度をケアする | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

こんにちは。

 

「歩き方を変えるだけ」で、見た目がどんどん若返る!

 

神戸ウォーキングスタイリストの仲妻よし子です。

 

 

女性は50歳前後から骨密度の減少が加速する

 

ご存知でしょうか?

 

私は知ってはいたのですが、これが顔のたるみにまで影響すると知ってビックリ!

 

考えればそうですよね。

 

顔の骨も細くもろくなると下がってくる…ですね。

 

 

今日5月23日は「骨密度ケアの日」だそうです。

 

骨密度が気になる年代だからこそ、これから先も元気に過ごすために骨のケアを考えたいです。

 

 

骨密度が減少すると骨折しやすくなり、それがきっかけで自分の脚で歩くのが困難になることも考えられますよね。

 

今から出来ることでそのリスクを抑えたい!

 

骨の健康には適度な運動と食事が大事。

 

運動と言ってもハードなものでなくていいので、毎日継続していけるものであること。

 

いつでも誰でもできるウォーキングがおススメです。

 

 

➤ウォーキングのやり方

 

・目線を上げる(下を向いてると呼吸が浅くなってしまいます)

 

・かかとから着地

 

・ヒザ裏を伸ばす

 

・小さな歩幅にならない様にする

 

・リズムよく歩く

 

1日20分ぐらいの散歩から始めて、楽しんで毎日の習慣にしていきましょう。

 

散歩といってもダラダラ歩きは禁物。

 

リズムよく颯爽と歩いてくださいね♪

 

 

10年先もその先も、自分の脚で行きたい所へ行ける身体を磨いていきましょ。^^

 

 

ファーストステップレッスン(単発)はコチラ♪

 

 

 

 

神戸3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルを作る♡美姿勢ウォーキングレッスン




・ 初めての方へ

・ 若見えファーストレッスン

ヒールウォーキングレッスン
・ 受講生様の声

・ お申込み*お問い合わせ
アクセス
オフィシャルサイト

インスタグラム