年齢を脱ぐ | ❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

2016年生まれの長男と2018年生まれの長女の兄妹育児に奮闘中!
体外受精を経て二人の子宝に恵まれました。育児の事、日々の出来事など思うままに綴っていますꈍ .̮ ꈍ

もうすぐ41歳になりますバースデーケーキ
ワクワクするねおねがいどんな一年になるんだろう?


樹木希林さんが生前 そごう・西武のスペシャルムービーに出演された際の言葉。 

『今年あなたは一つ歳を取る。
その度に年相応にとか、良い歳をしてとか
つまらない言葉があなたを縛ろうとする。
あなたは耳を貸す必要なんてない。
世間の見る目なんていつだって後から変わる。
着たことのない服に袖を通して
見たことのない自分に心躍らせる。
他の誰でもない「私」を楽しむ。
年齢を脱ぐ、冒険を着る
わたしは私


この言葉に出会ってから年齢を気にしなくなった。歳を取るのが怖くなくなった。むしろ楽しみになった。年齢を聞かれても堂々と答えてますニコニコ太字の所を意識して年齢を気にせず冒険やチャレンジをするように心がける。

何をしたって言う人は言うし、周りと同じじゃないと攻撃してくる同調圧力の風潮が強いこの世の中は生きづらい。
私の人生の責任を取ってくれるわけでもない人たちに何を言われても気にしない。かと言って好き勝手にするわけじゃない。私のことを思ってアドバイスや注意してくれる人の声はちゃんと聞く。

人生一度きり。楽しまなくちゃ勿体ないじゃないルンルン

活字で読むより樹林さんの声で、樹林さんが話している立ち姿を見る方が心に沁みる。樹林さんの人柄や生き様が素晴らしいからだと思う。








何歳になってもファッションを楽しんでって言うメッセージなんやろうけど、ファッションとかのお洒落だけじゃなく、趣味や自分の好きな生き方をするのに周りなんて気にしなくて良いんだなって思わせてくれる。

毎年、誕生日が近くなったり、何か始めようと迷ったり、考えたりする時にこの動画を繰り返し見て素敵な一年にしよう!「私」を楽しもう!と奮い起たせてワクワクさせてますウインク

いつだって【今】が一番若いんだから挑戦することを恐れず楽しむ!笑顔あふれる一年となりますようにクローバー

今年は神社仏閣巡りを増やしたいなニコニコ目標は月に一度は行きたい。溜まったストレスを浄化してリセットするのに私には合ってるなと去年の出雲大社訪問で確信した。基本、一人大好きなので笑い泣き

あと滝行!これも数年前からやってみたいと思ってて実現できていないので今年こそは!座禅とか写経とか心が無になることをやってみたい。私いつか出家するんじゃなかろうか?w
自分と向き合い自分を知る。意外とできてなかったりする。

仕事に家事に育児とゆっくりする時間もないほど毎日バタバタしているので静かな時間を過ごす(作る)ことを意識したいですクローバー