でんぼの神様 | ❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

2016年生まれの長男と2018年生まれの長女の兄妹育児に奮闘中!
体外受精を経て二人の子宝に恵まれました。育児の事、日々の出来事など思うままに綴っていますꈍ .̮ ꈍ

誕生日を迎えましたバースデーケーキ

金曜日はご飯を作っていなかったので焼き肉食べに行って、土曜日は娘ちゃんが行きたがっていたサンマルクのレストランへ私のお祝いにと外食。贅沢しすぎやな笑い泣き日曜日は普通に家で晩ご飯。 


年末にロングから鎖骨下のミディアムぐらい髪を切ったんやけど、毛量が多いから収まりが悪いアセアセ新しい歳を迎えるしもうちょっと切ろう!土曜日にまつ毛パーマ行ってから美容院をハシゴ。


夫に「何か甘いもの買ってきて。ケーキとか。」と言われ、え?誕生日ケーキは?真顔と一瞬思ったけど当日じゃないしスルーして小さいケーキを4人分買って帰りましたショートケーキ


肩につかないぐらいのボブニコニコこんなに短くしたの何年ぶり?年末のロングから軽く20cmは切ったよドライヤー毛量あるから切った髪見たらすごい量笑い泣きハゲる心配はなさそうです笑い泣き父譲りの遺伝だな。シャンプーもドライヤーも楽になりました。



そして誕生日当日の今日は有休取りました。

娘ちゃんを園に送ってから向かった先は






東大阪にある石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)。関西では『でんぼの神様 石切さん』と親しまれている神社です。でんぼとは関西の言葉で、できもの、腫れ物と言う意味。癌などの病気平癒にご利益がある事で有名です。


以前、夫の職場の方も癌になりお世話になっている方だったので夫と一緒にお参りしてお守りを買って渡しました。今は完治し復職されてますニコニコ


今回は41歳が実りある一年になりますように。と父の癌が少しでも良くなり苦しまず余生を心穏やかに過ごせますように。一日でも長生きできますように。とお願いしに行ってきましたお願い


お百度参りをしてきたよ。


お百度参りとは 



お百度参り 



私の誕生日の時期って大寒が過ぎて冬本番!で寒さが厳しくなる頃なのですが、例年より暖かく風もなかったのでお参り日和でしたニコニコ


歩いているとポカポカと体も温まってきて少し暑いくらい。1時間5分ほどかかり終了。スマートウォッチを見ると約6000歩!こんなに歩くのも久しぶりで足パンパン笑い泣きどんだけ運動不足なんだタラー


でも何だか身も心もスッキリ!

どうかご利益ありますようにお願い


お守りも買って御朱印もいただきました。場所がわからなくて巫女さんに聞いて館内へ。御朱印帳と引き換えに番号札をもらい座って待つ銀行スタイル。大体その場で書いてもらうのが主流なので初めてやったけど座って待てるのいいね。そんなに並んでなかったのですぐ呼ばれました。






10時頃に着いて11:45くらいに出たんやけど駐車場が満車で渋滞がアセアセお正月ほどではないけど道路の先まで混んでた。やっぱり早い時間に来るのに限るね。


お腹も空いたからお昼ご飯に一人ラーメンラーメン

イオンで買い物してガソスタで洗車してと誕生日やのに地味な過ごし方笑い泣き


でも石切さんにお参りに行くと言う目的は果たせたのでとても有意義な誕生日が過ごせましたおねがい誕生日に参拝っていいね!お正月ほど混んでないし、誕生日って事で気も引き締まるし恒例にしようかなルンルン毎月参拝のスタートも切れるし。


そして夜、誕生日ケーキ買ってきてくれるかなー?と少し期待してたけどケーキもプレゼントもありませんでした真顔別にいいけどね。やっぱり期待しちゃダメね。自分で好きなケーキ買えば良かった。土曜日食べたけど。


今までストレートアイロンでヘアアレンジしてたけど髪を切ったのを機にカールアイロンを買いました。自分へのプレゼントプレゼント今年は美意識向上も目標にニコニコ



 




 今日と違って明日から冷え込みが厳しくなるそうで最低気温も氷点下の予報滝汗本当に体がついていかないタラー健康第一で実りある素晴らしい一年になりますように照れ