明けてました | ❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

❤︎2016*✿*2018❤︎兄妹育児

2016年生まれの長男と2018年生まれの長女の兄妹育児に奮闘中!
体外受精を経て二人の子宝に恵まれました。育児の事、日々の出来事など思うままに綴っていますꈍ .̮ ꈍ

本年もどうぞ宜しくお願いします鏡餅

新年早々 大きな地震があり、翌日には被災地への支援のために向かおうとしていた航空機の事故も…亡くなられた方々の御冥福を祈るとともに被災地の方々が一日でも早く安心して眠れる日が来ることを願っています。

遠く離れた大阪でも揺れた。夫の実家にいたんやけど、ゆーらゆーらと結構長く横揺れがあって気持ち悪かった。何度経験しても地震は怖い。日々の備えをちゃんとしておこう。
帰省先で子どもが亡くなったとか、母を庇うように覆いかぶさって亡くなった(母は助かり救出)とか心が痛む報道が次から次へと…精神的に辛くなり体調にも不調をきたす恐れがあるので出来るだけ情報が入らないようにしてる。皆さんもご無理されませんように。

父のこともあって当たり前のように過ごしている一日一日を大切にしないとなと改めて思いました。明日が来ることは当たり前なんかじゃないんだな。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

休みもあっという間に終わり仕事始め。娘ちゃんも久しぶりの登園。まだ休みの子も多く登園してる子は少なかった。週明けには全員揃うかな?
息子はまだ冬休みやけど久しぶりの学童&放デイへ。放デイではケーブルカーに乗って宝山寺へ初詣。季節の行事をプログラムに組み込んでくれるから良い経験になるニコニコ自分で切符買ってケーブルカーに乗り、お寺まで歩いてお賽銭入れてお詣りしてきたそうです。一年無事に健康で過ごせますように。

友達と忘年会できなかったのでこの連休に新年会しようと予定していたけど友達の体調不良で延期にアセアセせっかくなのでお一人Dayにさせてもらおう。何しよー?

夫が職場から百貨店で使える商品券を3万円分もらってきた!お年玉?「俺使わへんから何か買っていーよ」と。マジで?どしたん?びっくりくれると言うなら素直に貰っておこう。ありがとうルンルン何買おうかなーおねがい

今年の目標と言うか抱負と言うか心構えクローバー

地に足をつけて現実を見据えて周りに左右されることなく自分の意志をしっかり持つ!

去年は記念すべき40代に突入し楽しく過ごせたけど若干はしゃぎ過ぎたと言うか浮かれすぎたと言うか…振り回された所もあるので今年はしっかりと自分軸でブレずに!をモットーに、でも楽しむことは忘れずHappyな一年にしたいなと思いますニコニコ

娘ちゃんのラン活もしないとねランドセル
まぁ我が家は特に拘りもないので(ただ単に私が面倒くさがりなだけ)本人の好きなようにさせます。息子を迎えに行った際に息子のランドセルを背負ったりして重さとかは既に体験してるから慣れるのも早いやろうし。

ラン活なんて盛り上がるの親だけ。子どもがテンション上がるのなんて買ってもらう当日と入学式の日だけよおいで何でもかんでも〇〇活ってメディアが煽るからえーパパ活もカジュアルに言ってるけど私の時代で言えば援助交際やからね。体の関係もあれば売春、買春よ。

と話が逸れましたが。
今年は貯金も頑張らないと。娘ちゃんの入学準備貯金と旅行貯金、生活防衛費をそれぞれ少しでも積み立てていこうかと思います札束
2024年も気持ち新たに頑張るぞーグー