真岡ソワカフェライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

  梅雨が明けましたね。
実はぎっくり腰をやっちゃってました。
7日の日曜に庭仕事をやっていて、折れた大っきな枝を持ち上げようとしたら、ビビッと電気が走り、そのまま動けなくなりました。
木曜には動けるようになりましたが、リズムが狂ったのと、庭仕事の片付けに手間取り、ようやく走ることができました。
 
ちょうどコーヒーがなくなったので、ソワカフェの新店舗の偵察も兼ねて真岡に出撃です。
10時のオープンに行くつもりが、12ちょっと前の到着になり、満員ぽいのでスルーしました。
次回は平日に来るとしよう。

 
 今回は以前に教わった小栗街道ルートを南から行ってみました。交通量が少なくて走りやすいです。
ソワカフェの本店でコーヒーをゲットしたあとは、いつもの真岡ルートで帰るつもりでしたが、真岡市内を抜けて、「道の駅ましこ」前の交通量の多い道を走るのがだるくなったので、来た道を戻ることにしました。
 
五行川

 
 そういえば何も補給しないで水だけで40km走ってしまったので、お腹が減っていることに気づきます。
周囲に食べるところはないので、バッグの中を探ると救世主を発見!

 
コーラでバッチリ回復♪

 
岩瀬にたどり着き、セイコマでサンドイッチとザバスをゲット。

 
36度ぐらいの猛暑日だと、ゆっくりだけどギリ65km走れました。予報だと去年並みだそうだけど、このぐらいがピークであってほしい…