りんりん桜Laライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 月曜にブワッと桜が咲いて、火曜は春の嵐で散っちゃうんじゃないかと思ったけど、水曜は絶好の花見日和でした。
日差しが暖かそうなんだけど、宇都宮ライドで騙されて寒い思いをしたので、半袖・半パンにおたふくインナーを来て、さらにジレも羽織って出撃しました。
風がさわやか通り越してひんやりした北風だったので、走ってなければ寒いぐらいでした。
 
 今日はりんりんロードの桜を愛でに行きます。
岩瀬駅に向かう道すがら、早くから咲いていた大きなしだれ桜は散ってしまい、ソメイヨシノが満開です。

 
岩瀬駅の立派な桜

 
雨引駅の桜は古い木が多く、迫力があります。
さっきまで北風だったのに昼前ぐらいから南風に変わります。
なんて日だ!
しかもけっこうな向かい風なので、ルンルン気分も半減(泣)

 
真壁駅もキレイ

 
白い桜みたいなのも桜なんでしょうか?

 
つくば駅の裏にブリュワリーが建設中でした。
サイクリング中は飲めないけど、興味シンシン

 
つくば駅の桜

 
 今日のランチはつくば駅から41号に出たところにある焼肉屋「豊進」で豊進ラーメンをいただきました。

 
八重桜は遅いんだけど、フライングで咲いてるのもありました。

 
北条〜小田の桜のトンネル
ここらへんが一番キレイ

 
小田のしだれ桜も例年は遅めなんだけど、満開に近かった。

 

 

 
藤沢駅の桜もキレイ
 
ここからりんりんを離れて北上し、帰路につきます。
菜の花もキレイ
 
今日は風にだいぶやられて60km付近でガス欠になったのでセイコで補給。