下野ライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 今日はヤソキチさんの最後の一杯を食べるために出撃です。
珍しく予定通り9時に出発、11時ジャストにお店に到着しましたが、オープンは11時半…
「力道寿司」は営業していないと下調べしていましたが、場所だけ確認することに。4.4km先なので30分の時間つぶしにちょうどです。
 
やはりやってない

 
途中の慈眼寺。
おもむきがあります。
 
下野市役所
周辺も含めて美しい市役所
いつもと反対側に曲がっただけですが、いろいろ発見があって楽しい。
 
鴨つけめん、鶏出汁、ときて煮干しラーメン。
タイプごとに麺もちがうというこだわりです。
煮干しにはストレート細麺。
 
焼き豚にしたところ、丼を覆う焼き豚に感激♥
 
ここは餃子も大きくて美味しいです。
 
 煮干しのスープも苦かったりクセがなくて非常に美味しいと思いましたが、焼き豚の周囲の味が濃くて、最後の方になると口の中がしょっぱくなってせっかくのスープが飲み干せませんでした。ラーメンそのものはとても美味しいので、次回があれば普通のにしよう。
 
 帰りは真岡に寄って「ソワカフェ」で豆をゲット
 
 いつでも半額セールをやっている「ネオ・サイクリスタ」で寝かせていた(笑)クロップドパンツをゲットしました。