ジーサンズ温泉ライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 土曜はジーサンズのIさんのたっての希望で、温泉ライドでした。僕の地元の「ゆりの郷」をスタートして筑波山をグルっと周り、温泉に入って解散の予定です。
 
ゆりの郷をスタートし、湯袋峠〜風返し峠に上ります。
 
富士山が見えました。

 
「つくば梅園」の梅祭りは来月の17日からですが、すでに咲き始めているということで観梅に行きます。
 
筑波山神社の鳥居の手前の絶好の富士山ビューポイント
 
梅園はまだまだ咲き始めでした。3分咲きぐらい
 
 
一番上の東屋からも富士山
 
スカイツリーも見えました。
 
記念撮影
 
筑波山口まで下りてきてカリントウ饅頭
 
つくば休憩所のトイレが完成していました。
 
大きくてキレイです。
 
つくば休憩所からりんりんロードを通らずに六所に行きます。
Hさんに「六所皇大神宮跡」に案内していただきました。
 
さらに近くの「蚕影神社」へ
 
けっこうな階段を登って
 
拝殿へ
人はいませんでしたが、全国の「蚕影神社」の一宮ということで年に一回例大祭が行われるそうです。
 
桜井菓子店であんドーナツをいただいて、つくば道の道標まで来ました。日本一大きい道標だそうです。
 
 
このあと「ゆりの郷」に戻って温泉でリフレッシュしました。