西金砂神社 | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 

 

 この動画を見て、下調べに行くことにしました。

この西金砂神社の近くには「そば工房」があるのですが、好みは「佐竹」なので、先に腹ごしらえです。

 
 
 その後、おそらく瞬間最大15%を越える坂を登って神社に到着しました。
 
あれ? 来たことある(笑)
 
 以前に来たことがありましたが、人の車で連れてきてもらったので、すっかり忘れていました。
 
拝殿。ここまでも階段をかなり登ります。
 
床下のガーディアンたち。
 
さらに階段を登って本殿を目指します。
 
本殿。 西金砂山の山頂にあります。
 
絶景かな。
絶景かな。