eバイクで八溝山に上るライド | いじってなんぼ

いじってなんぼ

素人自転車乗りのメンテナンス記録

 じつは昨年、同じ企画をやろうとしたのですが、eバイクの予約が取れず断念していたので、今回はリベンジです。
Iさん親子とうちの夫婦2人の参加です。
 
9時に「道の駅奥久慈だいご」がオープンするので受付して9時半に出発です。
紅葉の見頃はもうちょっとって感じなせいか、混雑もほどほどです。

 
まずはもみじ寺の「永源寺」
午前中の光の当たり方がいいそうです。
 
「平林釣り堀」でランチ
僕は4度目の正直で、ついに魚をゲット!
 
カミサンは才能があるのかいきなり釣り上げ、逃したと思ったら、すぐさま再び釣っていました。
 
最後まで残ったIさん。
「しゃがんでいると足が攣りそうになる」とおっしゃったので
「魚釣らないで足攣ってどうする」
と突っ込んでおきました。
 
程なく無事に釣れました。
 
釣りたてのニジマスを炭火で焼いてくれます。
 
これだけのお惣菜にご飯と味噌汁が付いた定食が900円です。
これだけでも食べに来る価値があります。
 
あと釣った魚。
これは計り売りなので、もし行かれる際は小さいのを狙ってください。小さいので700円くらい
 
さてお腹もふくれたので、いよいよ八溝山に挑戦です。
ランチの量が多いので、ノーマルなバイクの場合は食事の後先の判断が大切です。
 
途中の展望台から
 
山頂の展望台から
 
八溝山神社の馬
よくみると可愛らしい顔でした。
 
八溝山を下ってから矢祭町の珈琲工房に行く予定でしたが、だいぶ時間がおしてしまったので、そこはカットすることになりました。
 
月待ちの滝は紅葉がまだまだでした。
 
「ミチルベーカリー」を紹介だけして
 
「だいごカフェ」で一服
 
 
 
予定変更はあったものの結果オーライ