【DIY】うさぎのケージ用ステップ | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

こんばんは

 

DIYプランナー®、

ただ今ハンドメイド中心生活をしている

みーちゃんですクローバー

 

フルタイムで会社員をしてても

お休みの日は大好きなおうちでゆったり過ごしたい。

自分の好きな空間でのんびり・ゆったり・・・を目標に

セルフリノベーション計画中です。

札幌で一人とネザーランド・ドワーフロップイヤーと暮らしてます

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

私が飼ってるうさちゃんロップイヤーネザーランド・ドワーフは2羽います。

 

うさぎはわんちゃんみたいに外のお散歩は必要ないのですが、

お部屋の中で30分とかケージから出して遊ぶ時間が必要です。

 

これを「へやんぽ」とうさ飼いさんは呼んでます。カワイイラブ

うちはサークルでまわりを囲ってその中は自由に遊ばせてますが、

おうち中放し飼い状態の方もいらっしゃいます。

 

うちの女王様マカナちゃんまじかるクラウン(女子女性トイレロップイヤー


もうすぐ10ヶ月なので、ケージの下には潜れないんですが、

ケージの下にある延長コードが大好きですぐかじりたがります・・・ガーン

潜らないように+ケージから床までの段差対策で100円ショップのケースを置いていました。


が!!

この女王様結構おりこうさんでして、

このケースのふたをとり、ケースをくわえてよけるという行為に・・・ガーン

そしたらまたコードかじれそうになっちゃう・・・

 

ということでひらめきましたよ~~~キラキラキラキラ

 

じゃん!!

うさぎケージ用ステップ!!


1×4があったので、作ってみました!

 

うん、ちゃんと使ってくれてる~~~っおねがいおねがい

 

ひらめきだけで作った割りに案外うまくいきましたキラキラ

2段目の低いほうは入れ子式にして、

うさぎが使わない時は収納できるようにしました。



補強つけたら潜れなくてちょうどいいし、引き出ししやすいしOK

 

でもちょっと反省点と改善点ありあり!!

・1×4だとステップの幅が狭い(約9cm)から

高さによってはぐらつく

 →1×6(約14cm)だと大丈夫かな??

・今回はビスうちしたけど、うさぎが木をかじることを

考えたらダボどめしたほうが安全

 

かじることを考えたら色も塗れないので、基本組み立てるだけだから簡単です。

 

ちょっと違う形にしたいなぁ~とかもちょっと考えてるので

改良版そのうち作ります!

 

ペット飼いさんで何かほしいものとかあったりしますかー?

コメントとかメッセージでもいいので教えてくださいね~乙女のトキメキ

 

読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

はじめましての方は↓こちらをご覧くださいキラキラ

2019年になりました!

プロフィール

 

★instagramにはDIYやハンドメイド、手ごねパンなど

好きなことを載せてますキラキラキラキラ

instagram

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

DIYプランナー®とは??

 

DIYプランナー®がキャンプをすると・・・

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

フォローしてね!