【DIYプランナーⓇスキルアップ講座】工具箱作りました!(2019.1.26) | セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

セルフリノベですっきり自分空間~ちょっとお茶でも~

大好きな「作ること」
DIYとハンドメイドのこと中心です
お茶でも飲みながらゆっくり見てくださいね

こんにちは爆  笑

 

DIYプランナー®、

ただ今ハンドメイド中心生活をしている

みーちゃんですクローバー

 

フルタイムで会社員をしてても

お休みの日は大好きなおうちでゆったり過ごしたい。

自分の好きな空間でのんびり・ゆったり・・・を目標に

セルフリノベーション計画中です。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

かなり前ですが(笑)

師匠えりちゃんがワークショップをした工具箱を作りたくてリクエストしたステップアップ講座開催してもらいました!

 

えりちゃんが開催したワークショップの様子はこちら→★★

 

この日の参加は、くまちゃんりえちゃんと私の3人!

作り方と、材料や木取図の説明(ファルカタ合板って初めてでしたよ)を受けてから早速作り出しますよ~!!

 

作るのは案外すんなりできました。

というか、みんなで集まって作るのって久しぶり!

1期のくまちゃんと一緒に作るって初めて!

なので、手も動くけど口も動く(笑)→やっぱりねニコニコ

 

色塗ってから、お約束のステンシル!

 

完成です!!


私は工具箱にして使うので、

蓋にレザーで刷毛さしをつけました!

右のはマグネットです。


中の仕切りのある小箱は100円ショップのもの。まるでこれも作ったかのようにぴったり!
これにぴったりのモノを作れるのはDIYならではですよねニコニコ


ふふふ、やっぱり同じものでも色が違うと違うものみたいだよね~おねがい

 

午後はえりちゃんからブログ(SNS)とかチラシとかのフォローアップ!

あれとかこれとか、こういうのは〇〇さんが得意だからお願いしてもいいかも~とか。

実際のところあまり教えてもらえないことかなぁ~と。

 

朝から夕方までびっちりと楽しい時間でした!!

 

今回作った「工具箱」

作りたいという方いたらご連絡ください!!

(コメントでもメッセージでもOK

講座もできますよ~キラキラキラキラ

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

はじめましての方は↓こちらをご覧くださいキラキラ

2019年になりました!

プロフィール

 

★instagramにはDIYやハンドメイド、手ごねパンなど

好きなことを載せてますキラキラキラキラ

instagram

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

DIYプランナーⓇとは??

 

DIYプランナーⓇがキャンプをすると・・・

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点点

 

フォローしてね!